絶好調ベンゼマが不発のR・マドリーはヘタフェとドロー。前節活躍の柴崎は…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月26日

ヘタフェの堅守を崩せず

決定力を欠いたマドリー。5試合連続中のベンゼマ(右)不発に終わる。(C)Getty Images

画像を見る

 4月25日に開催されたラ・リーガ34節で、3位のレアル・マドリーが、柴崎岳が所属する4位(前節終了時点)のヘタフェと対戦した。

 前節のセビージャ戦で約4か月ぶりの出場を果たしてゴールにも絡んだ柴崎は、ベンチスタートとなった。

 いきなりチャンスが訪れたのがマドリーだ。開始1分、イスコのスルーパスを受けたベンゼマが狙うも、枠を捉えられない。35分、39分にも絶好調の元フランス代表FWが決定機を迎えるも決めきれない。

 ヘタフェの堅牢を崩せないまま前半を終える。
 
 後半に入って49分、マドリーはパスワークからブラヒム・ディアスが敵陣深くまで切れ込んでシュート。これもゴール左に外れる。ダニエル・カルバハルの折り返しにイスコが合わせてDFにブロックされたシーンとともに、惜しいチャンスだった。

 ヘタフェにビッグチャンスが訪れたのは73分。ダミアン・スアレスの折り返しをホルヘ・モリーナが狙うも、これはGKケイラー・ナバスがセーブ。そのこぼれ球を拾ったハイメ・マタのシュートもこのコスタリカ代表GKに防がれる。

 その後はヘタフェが何度かいい形を作りだすも、ネットを揺らせず。両チーム決定打を欠き、スコアレスドローに終わった。

 柴崎には最後まで出番が訪れなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「久保くんとの共演に…」R・マドリーの15歳、“ピピ”中井卓大が涙の準優勝に終わった日本遠征を振り返り…
「日本の選手は…」“ピピ”中井卓大が明かした対戦相手の印象、そして涙の理由とは?
「やっぱ凄い!」「刺激をもらった」アラベス乾貴士が尊敬してやまない“先輩”のゴラッソを絶賛!
「ピピは…」R・マドリーの逸材FWが明かした中井卓大の素顔
“闘将”ロイ・キーンが古巣マンUに痛烈ダメ出し! 「スールシャールもモウのように…」「はったり屋が多すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ