• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっぱ凄い!」「刺激をもらった」アラベス乾貴士が尊敬してやまない“先輩”のゴラッソを絶賛!

「やっぱ凄い!」「刺激をもらった」アラベス乾貴士が尊敬してやまない“先輩”のゴラッソを絶賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月25日

かつて“セクシー旋風”を巻き起こした名コンビ

火曜日のバルセロナ戦は怪我のため、スタンド観戦となった乾。一日も早い回復が望まれる。(C)Getty Images

画像を見る

 アラベス所属の日本代表MF乾貴士が自身のインスタグラムを更新。十代の頃から尊敬してやまない先輩のゴールを祝福した。
 
 掲載された動画は、水曜日に行なわれたルヴァンカップの1シーン。清水エスパルス対松本山雅の一戦で、その前半アディショナルタイム、清水のMF楠神順平が鮮やかなターンから奪ったファインゴールだ(試合は2-2の引き分けに終わった)。
 
 乾は熱く、楠神への想いを綴った。
 
「俺の大好きで憧れで尊敬してる楠神順平がついにやってくれたよ!
ここまでチャンスが全然なかった中で巡ってきたスタメンのチャンスに結果出したな!!
やっぱ凄いわ。
腐らずに頑張ってると結果も人もついてくるんやな。
皆んなが喜んでるのを見たら凄いわかるよ!!
刺激をもらった!!
俺も頑張る!」

 
 乾にとって楠神はひとつ年上の先輩で、セゾンFCから野洲高校に至るまで、ずっと背中を追ってきた存在。2005年度の全国高校選手権ではふたりで両翼を担い、チームを見事に初優勝に導いた。兄貴とも慕うMFは昨年1月に清水に加入。モンテディオ山形へのレンタル移籍を経て今季復帰した。J1リーグではここまで出場機会ゼロと厳しい状況下、ルヴァンカップで途中出場を続けていた。そんなか、初めて与えられた先発のチャンスでゴールを挙げ、アピールを果たしたのである。その不屈の闘志に、乾も大いに刺激を受けたようだ。
 
 すぐさま楠神自身も「サンキュー! お互いこっからやな! 頑張ろう!」と返信。かつて日本サッカー界に“セクシー旋風”を巻き起こしたコンビが、三十路を迎えて円熟味を増し、いぶし銀の輝きを放っている。
 
 なお乾は現在、右足首を傷めており、火曜日のバルセロナ戦を欠場。土曜日のアスレティック・ビルバオ戦での復帰が期待される。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「めっちゃイケメン!」「かっこ可愛い」乾貴士が“公約通り”の大胆イメチェンでファン騒然!
日本と韓国の代表選手を「推定市場価格」で比較してみた。ソン・フンミンは確かに図抜けているが…
中田英、俊輔、本田、小野、香川──。日本人選手「推定市場価格」の歴代ナンバー1は誰だ!?
「みんな、嬉しそう!」「顔ちっちゃ!」乾貴士が投稿した“ロッカールーム写真”に反響!ライバルFWのユニホームも掲げられ…
「最高のおふたり!」「和むわ」乾貴士が33歳誕生日の岡崎慎司を“秘蔵2ショット写真”で祝福!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ