「ピピは…」R・マドリーの逸材FWが明かした中井卓大の素顔

カテゴリ:海外日本人

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年04月21日

「とても優秀なミッドフィルダーだ」

準決勝でチーム2点目を決めたマーニャスを中井がハイタッチで祝福。写真:滝川敏之

画像を見る

 国内外の計8クラブのU-16以下(2003年生まれ以降)の選手たちが参加している「キリンレモンCUP2019」は最終日を迎え、柳島スポーツ公園(茅ヶ崎市)では決勝トーナメントが開催されている。

“ピピ”こと中井卓大が所属するレアル・マドリーのカデーテA(U-16)は、準決勝でジェフ千葉を3-0で下し、決勝進出を決めた。

 4-3-3の右インサイドハーフで先発し、後半途中までプレーした中井は、ゴールにこそ絡まなかったものの、抜群のキープ力で勝利に貢献した。

 逸材揃いチームの中で、試合後の取材に応じたのは、CFのマーニャス。敵GKのパスをカットして冷静にチーム2点目を奪ったストライカーは、「全体的にいいプレーができたので、それがゴールに繋がった。この勢いで決勝も頑張りたい」とコメントした。

 また、チームメイトの中井については、次のように語っている。
 
「ピピはとても優秀なミッドフィルダーだ。プレーも素晴らしいし、ピッチの外でも本当にいい奴なんだ。一緒に遊びに行ったりもするし、いい関係を築けているよ」

 ロドリゲス監督が「ピピはモドリッチのようになれる」と評したように、チームメイトや指揮官から厚い信頼を得ている中井。FC東京との決勝で活躍し、チームを優勝に導くことができるか――。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【中井卓大PHOTO】最終日は決勝で散る!笑顔に号泣、”ピピ”の貴重なカットが満載!
 
【関連記事】
中井卓大が体現した“マドリーの気品”。日本サッカー界の超逸材が見せた試合後の振る舞いとは?
中井卓大号泣…R・マドリーがU-16国際大会の決勝で散る!“ピピ”の日本凱旋を飾れず…
「モドリッチに近い選手になる!」マドリー下部組織指揮官が凱旋中の15歳・中井卓大を絶賛!
レアルの15歳・中井卓大は日本人初となる“トップ昇格”を果たせるのか――。「18歳」がひとつの分岐点に
「日本代表としてワールドカップで活躍したい!」マドリーの15歳、中井卓大が名FWの前で夢を語る!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ