「ピピは…」R・マドリーの逸材FWが明かした中井卓大の素顔

カテゴリ:海外日本人

江國 森(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年04月21日

「とても優秀なミッドフィルダーだ」

準決勝でチーム2点目を決めたマーニャスを中井がハイタッチで祝福。写真:滝川敏之

画像を見る

 国内外の計8クラブのU-16以下(2003年生まれ以降)の選手たちが参加している「キリンレモンCUP2019」は最終日を迎え、柳島スポーツ公園(茅ヶ崎市)では決勝トーナメントが開催されている。

“ピピ”こと中井卓大が所属するレアル・マドリーのカデーテA(U-16)は、準決勝でジェフ千葉を3-0で下し、決勝進出を決めた。

 4-3-3の右インサイドハーフで先発し、後半途中までプレーした中井は、ゴールにこそ絡まなかったものの、抜群のキープ力で勝利に貢献した。

 逸材揃いチームの中で、試合後の取材に応じたのは、CFのマーニャス。敵GKのパスをカットして冷静にチーム2点目を奪ったストライカーは、「全体的にいいプレーができたので、それがゴールに繋がった。この勢いで決勝も頑張りたい」とコメントした。

 また、チームメイトの中井については、次のように語っている。
 
「ピピはとても優秀なミッドフィルダーだ。プレーも素晴らしいし、ピッチの外でも本当にいい奴なんだ。一緒に遊びに行ったりもするし、いい関係を築けているよ」

 ロドリゲス監督が「ピピはモドリッチのようになれる」と評したように、チームメイトや指揮官から厚い信頼を得ている中井。FC東京との決勝で活躍し、チームを優勝に導くことができるか――。

取材・文●江國森(サッカーダイジェストWeb編集部)

【中井卓大PHOTO】最終日は決勝で散る!笑顔に号泣、”ピピ”の貴重なカットが満載!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 8月13日号
    7月22日発売
    2020年シーズン更新版
    J1&J2全40クラブ
    最新戦術ガイドブック
    攻守のメカニズムを徹底分析!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月16日発売
    初夏の風物詩
    2019-2020シーズン
    BEST PLAYERを発表!
    リバプール優勝記念特集も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ