桐蔭横浜大MFイサカ・ゼインが来季から川崎へ!高校時代は小川航基とともに選手権に出場

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月25日

「小さい頃からの夢だった」と喜びを語る

全日本大学選抜にも招集されたイサカ・ゼイン。先のU-20日本代表とのトレーニングマッチでは同点弾を奪った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 川崎フロンターレは4月25日、桐蔭横浜大4年のMFイサカ・ゼインが2020シーズンから加入することを発表した。
 
 ガーナ人の父と日本人を母を持つイサカ・ゼインは、スピードを活かした鋭いドリブルを武器とするサイドアタッカーだ。桐光学園高時代には、同級生で同校のエースストライカーであった小川航基(現・磐田)とともに2015年の全国高校サッカー選手権で優秀選手に輝き、その後進学した桐蔭横浜大でも存在感を発揮し続けた。

 今月16日に、全日本大学選抜の一員としてプレーしたU-20日本代表と練習試合では、タイミングの良い裏への飛び出しから同点ゴールを奪っている。
 
 加入にあたりイサカ・ゼインは、川崎の公式サイトを通して次のようなコメントを発表している。
 
「初めまして。川崎フロンターレに加入することになりましたイサカ・ゼインです。小さい頃からの夢であるプロサッカー選手になることができ、大変嬉しく思っていると同時に、身の引き締まる思いです。これまで大切にしてきた謙虚さや感謝の気持ちを忘れることなく、1日1日を大切に全力で取り組み、川崎フロンターレの勝利に貢献できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします」

 来シーズン、この快足アタッカーの活躍に注目だ。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
識者が選ぶ、平成の日本代表ベスト11!「弱小国から変貌を遂げる過程で大半の貴重なゴールを記録したのは…」
香川真司が打ち立てた“CL偉業”に再脚光! 「ソン・フンミンの130秒間で2得点も彼の前では…」
神戸ポドルスキ、主将退任に次いで意味深なメッセージを発信「他人に誠実に接することのできないような人間が…」
「ついにやってくれた!」長友佑都の1923日ぶりのゴールがトルコで大反響! メディアもファンも絶賛の嵐
「ビッグディールが動き出した!」香川真司の獲得にイスタンブールの“宿敵”が本腰か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ