「宝石の輝き」スーパーボレーで今季3点目の森岡亮太を現地メディアが称賛!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月23日

途中出場で結果を残す

 鮮やかなボレーでネットを揺らしたのが、シャルルロワの森岡亮太だ。

 ベルギーリーグのプレーオフ(PO2)の第5節、ホームでのベールスホット・ヴィルレイク戦。2-0とリードして迎えた80分だった。

 シャルルロワのFKはいったん敵にクリアされる。その落下点にいたのが森岡だった。63分からピッチに立った日本代表MFは、ボールが落ちてきたところをダイレクトで叩き、ペナルティーエリアの外から見事なボレーを突き刺してみせた。
 
 このゴラッソが、3月31日に行なわれたプレーオフ第1節のシント=トロイデン以来4試合ぶりの今シーズン3点目。4-0の勝利に貢献した。

 現地メディア『Gazet van Antwerpen』は、この一撃を「宝石の輝き」と称え、「(2試合ぶりに)復帰した森岡が決めた。ゴールキーパーはノーチャンスだった」と綴っている。

 これでプレーオフに入ってから、出場3試合で2ゴール。シーズン終盤にきて、一気に存在感を高めている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「両方獲りに行く」長谷部誠、ELタイトル&CL出場権の“ダブル獲り”宣言!「重要なのは…」
識者が選ぶ、平成の日本代表ベスト11!「W杯出場が叶わなかった選手たちでドリームチームを組んでみた」
“歴代最強”に選ばれたのは…ファンが選んだ前人未到8連覇を達成したユーベの「ベストイレブン」!
「こいつら、巧いよ」トルシエが惚れ込んだ黄金世代。平成日本サッカー史に与えた、絶大なる影響
トゥーレ・ヤヤがアジア挑戦を示唆! Jクラブが獲得するうえでネックとなるのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ