• トップ
  • ニュース一覧
  • 「世界3位」に導いた指揮官による特別講座を開催!サッカー強豪クラブのセレクションで選ばれる選手とは?

「世界3位」に導いた指揮官による特別講座を開催!サッカー強豪クラブのセレクションで選ばれる選手とは?

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年05月17日

5月25日に渋谷区で特別講座を開催

講師を務める西谷冬樹氏(左)と北健一郎氏(右)。

画像を見る

横浜F・マリノスプライマリー監督が語る特別講座を開催「将来、子どもが望む環境でプレーして欲しい」と考える親が知っておきたいことを直接学ぶスペシャル講座を『サッカーダイジェスト』が5月25日に開催します。

 横浜F・マリノスに在籍した20年間で多くの選手を育成し、中村俊輔、齋藤学、藤本淳吾をはじめとするプロ選手を輩出した西谷冬樹氏を講師に招き、「もっと上達したい!」「将来、強いチームでプレーしたい」と思っているお子さんを持つ方や指導者に、子どもの自立心を育て、自発的に成長するための秘訣を伝授します。

 さらに、2013年に横浜F・マリノスプライマリーがダノンネーションズカップ(U-12世界大会)で3位入賞した際に、公式ライターとして帯同し、『サッカー・強豪クラブに合格するための本 セレクション突破のプロが極意を大公開!!』の著者でもあるサッカーライターの北健一郎氏にもご参加いただき、ピッチで感じた選手の特徴や、ライター活動を通じて感じた育成の現場や選手の育て方について存分に語っていただきます。

なお、『サッカーダイジェスト』または『WORLD SOCCER DIGEST(ワールドサッカーダイジェスト)』の定期購読者であれば、特別割引価格でご参加いただけます。

講座の詳細・申し込みはこちらから!


<こんな方にオススメです>
将来子どもが望む環境でプレーさせたいと考える小学校低学年・中学年のお子さんを持つ保護者・もしくは指導者の方。
特に下記のような想いを持った保護者・指導者の方にオススメです。

●「将来、子どもが望む環境でプレーするために、親がサポートできることを知りたい」

●「サッカーが上達するための資質を身に着けてほしい」

●「クラブ選びや、監督・コーチとの接し方がわからない」

 
<主な講座内容>
テーマ「将来、子どもが望む環境でプレーして欲しいと考える親が知っておきたいこと」

●強豪クラブでプレーする選手の特徴
・セレクションに受かる選手、受からない選手の違いとは
・成長する選手の特徴、マインドとは

●低学年から知っておきたい子どもの力の引き出し方
・自発的な成長が、サッカーの上達のカギ 
・チャレンジを促し、自分で考える習慣を身につけさせる声の掛け方

●クラブとの関わり方 
・将来セレクションを受ける際、各年代のプレーヤーに求められる資質 
・それぞれの選手にあったクラブの選び方 

※特に持ち物などは必要ありません。


<講師>
横浜F・マリノス プライマリー監督 西谷冬樹氏
サッカーライター 北健一郎氏

●西谷冬樹氏プロフィール
1969年12月18日生まれ、神奈川県出身。日本サッカー協会公認A級コーチ。第37回全日本少年サッカー大会決勝大会ではベスト16、イギリスで行われたダノンネーションズカップ2013では世界大会の舞台で見事3位という功績を残した。昨年は監督として2018Jユースカップ、第26回Jリーグユース選手権大会で優勝。これまでの20年間の指導者生活で多くの選手を育成し、中村俊輔、齋藤学、藤本淳吾をはじめとするプロ選手を輩出している。

●北健一郎氏プロフィール
1982年7月6日生まれ、北海道出身。放送作家事務所を経て、2009年、ストライカーDX編集部を離れて独立。現在はサッカー、フットサルを中心に活動。13年にダノンネーションズカップの世界大会の公式ライターとして、横浜F・マリノスプライマリーに帯同。主な著書に『なぜボランチはムダなパスを出すのか?』(白夜書房)などがある。

 
【関連記事】
【突撃SDカメラマン】今節のJ1とJ2を盛り上げた「サポーター」を一挙にご紹介!
DAZN週間ベストゴールが発表!”リアル”トリプルカウンターアタックが必見!!
識者が選ぶ、平成の日本代表ベスト11!「弱小国から変貌を遂げる過程で大半の貴重なゴールを記録したのは…」
「日本の選手は…」“ピピ”中井卓大が明かした対戦相手の印象、そして涙の理由とは?
マンチェスター・シティをその目で! 「横浜F・マリノス対マンC戦」のチケット先行受付が開始!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ