「意気地なし!」C・ロナウドがチームメイトへ“ダメ出し”ジェスチャー⁉

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月20日

観客が撮影した動画に…。

アヤックスから2戦連続でゴールを決めたC・ロナウド(左)。だがチームは敗退の憂き目に。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスは4月20日、セリエA第33節でフィオレンティーナ戦と対戦する。引き分け以上で、前人未到の8連覇が決まる。

 だが、そんな偉業もかすませてしまうのが、チャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝敗退だ。ユーベは16日、若きアヤックスの前にホームで屈し、ベスト4に勝ち進めなかった。

 昨夏にクリスチアーノ・ロナウドを獲得し、23年ぶりの悲願達成が期待されていただけに、その落胆は小さくない。

 話題となっているのが、その試合で観客が撮影したある動画だ。試合終了のホイッスルが吹かれた瞬間、C・ロナウドが「恐れを抱いて勇気を欠いた」ことを意味するジェスチャーをしたのというのだ。チームへの不満を表したのではないかとの見方もある。

 決勝トーナメントに入ってからの4試合で5得点をマークし、「CL男」の異名にふさわしい活躍を見せながら、自身9年ぶりに準決勝の舞台へ勝ち進めなかったのだから、フラストレーションを感じていたのは当然だろう。

 ただ、ジェスチャーが示す怒りの矛先が、指揮官やチームメイトに向けられていたとしたら、穏やかな話ではない。一部のメディアは、ユーベと2022年までの契約を結んでいるC・ロナウドが、来シーズン限りで早くも退団する可能性も報じている。
 
 だが、イタリア衛星放送『Sky Sport』によると、ユーベのマッシミリアーノ・アッレーグリ監督は19日の会見で、「クリスチアーノはユベントスの未来だ。彼はとてもよくやってくれた。そして、来年もやってくれるだろう」とコメントした。

「彼は落ち着いている。もちろん、ほかの全員と同じように落胆しているよ。優勝を目指していた大会で、敗退してしまったのだからね」

 また、アッレーグリ監督は「クリスチアーノが加わればCLで必ず優勝できるというわけじゃない」とも強調。「バルセロナだって、メッシがいるのに、ベスト4進出は4年ぶりだ」

 C・ロナウドはこのまま残留して、来シーズンこそユーベにビッグイヤーをもたらすのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「レビッチ?ヨビッチ? いいやハセベだ!」フランクフルトの長谷部誠、ELベスト11に選出、英メディアも注目!!
「全盛期ならナカタだ!」ソン・フンミンは“史上最高のアジア人選手”ではない? 英国で大論争勃発
レアルの15歳・中井卓大は日本人初となる“トップ昇格”を果たせるのか――。「18歳」がひとつの分岐点に
「衝撃のスキルだ!」C・ロナウドの1歳の次男、マテオが披露した“サッカーセンス”に世界が驚愕!
「C・ロナウド以外はクソッタレ」の投稿にユーベDFがまさかの“いいね”⁉

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ