• トップ
  • ニュース一覧
  • 東京五輪世代FWの決勝弾で松本が勝利!鳥栖は3連敗、開幕8戦で僅か1得点の攻撃陣が今節も…

東京五輪世代FWの決勝弾で松本が勝利!鳥栖は3連敗、開幕8戦で僅か1得点の攻撃陣が今節も…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月20日

10分に前田大然が快足を生かし、先制弾を叩き込む!!

待望の今季初ゴールが決勝弾。前田の活躍で松本は今季3勝目を手に入れた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 東京五輪世代の快速FWが下位に低迷する鳥栖を沈めた。
 
 4月20日、J1・8節が各地で行なわれ、松本は鳥栖を1-0で下して今季3勝目を手にした。
 
 松本は序盤から鳥栖にボールを支配され、なかなかリズムを作れない。だが、堅守速攻のスタイルで自分たちのペースに持ち込むと、10分だ。

 パウリーニョがペナルティエリア内に絶妙なロブボールでラストパスを供給。ここに猛然と走り込んだのが、前田大然だ。東京五輪世代の快足ストライカーはDFとの競り合いを制すと、豪快に左足でシュート。これが突き刺さり、前田の今季初ゴールで松本が先制に成功する。
 
 以降も相手に主導権を握られるが、手堅い試合運びを披露。また、相手の決定力不足にも助けられ、リードを守っていく。25分にはフェルナンド・トーレスの落としから金崎夢生にゴールを脅かされるが、枠の外で事なきを得た。
 
 後半に入っても、懸命な守りで虎の子の1点を死守。71分にはF・トーレスのスルーパスから金崎が抜け出すも、GK村山智彦がすかさず前に出てピンチを未然に防いだ。
 
 74分に中盤の要、宮阪政樹が負傷交代するアクシデントにも見舞われたものの、チーム一丸となって戦い抜いた松本。ホームで2試合ぶりの勝利を挙げた。

 一方の鳥栖は3連敗で、最下位脱出は果たせず。とりわけ、攻撃陣の不調が目立ち、8試合を終えてわずか1得点。F・トーレス、イサック・クエンカらを擁しているものの、深刻な決定力不足に陥っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
【松本】3戦連続無得点で痛恨の3連敗……FW前田大然が考える3つの改善案
【U-22代表】東京五輪世代のFW争いが面白い!前田大然が示したFWとしての矜持
レアルの15歳・中井卓大は日本人初となる“トップ昇格”を果たせるのか――。「18歳」がひとつの分岐点に
久保建英や“韓国の至宝”は何位? 2001年生まれの「推定市場価格」ランキングを紹介!
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ