• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミシャがけっこう怒って」今季初得点&決勝弾のチャナティップ、3連敗時の舞台裏を明かす

「ミシャがけっこう怒って」今季初得点&決勝弾のチャナティップ、3連敗時の舞台裏を明かす

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月20日

「何よりもみんながベストを尽くしたゲーム」

今季リーグ戦初ゴールを決めたチャナティップ。2連勝に大きく貢献した。写真:滝川敏之

画像を見る

 チャナティップが今季リーグ戦初ゴールを決め、2連勝に大きく貢献した。

 J1リーグ8節の北海道コンサドーレ札幌対横浜F・マリノスの一戦は、立ち上がりから札幌が一気に仕掛ける。4分、中盤でボールを奪ったアンデルソン・ロペスからのスルーパスにチャナティップが反応。追いすがるDFの股を抜くシュートを決め、札幌に先制点をもたらした。


 その後も、札幌が9分に福森晃斗の直接FK、29分にはA・ロペスのヘディングシュートで得点を重ねる。前半で3点を奪った札幌が、後半もしっかりと試合をコントロールし、横浜を3対0で下した。
 
 そして試合後、ヒーローインタビューに登場したのは、今季初ゴールが決勝点となったチャナティップ。リーグ戦初ゴールについて問われたヒーローは、「良いボールを出してくれたロペスのおかげ。でも、何よりみんながベストを尽くしたゲーム。みんなのおかげで勝つことができた。ありがとう」と、自らのゴールよりも勝利を喜んだ。

 また連勝したチームについて問われたチャナティップが、「最近、3連敗をしてミシャ(ペトロヴィッチ監督の愛称)がけっこう怒っていたんです」と連敗時のチームの舞台裏を赤裸々に明かすと、これにはスタンドからドッと笑いが起きた。「だから、みんなでハードワークして2連勝できたのは嬉しい」と、笑顔で語った。

 最後にサポーターへのメッセージを請われたタイの英雄は、「応援してくれれば、嬉しいです!」と流ちょうな日本語で呼び掛け、これには通訳も「僕、いらないね」と言うほかなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb
【関連記事】
札幌が横浜に3発快勝! チャナ、今季初弾で“サイコー”ポーズ! A・ロペスは得点ランク首位タイの6点目!
興梠の一発で浦和がホーム初勝利!ビジャ、イニエスタ不在の神戸を撃破
「全盛期ならナカタだ!」ソン・フンミンは“史上最高のアジア人選手”ではない? 英国で大論争勃発
FC東京のエースが止まらない!4戦連発のD・オリヴェイラ、首位攻防戦の決勝点で得点ランク1位タイに
“渦中”のヴィッセル…新体制初陣でポドルスキに代わってキャプテンを務めたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ