“渦中”のヴィッセル…新体制初陣でポドルスキに代わってキャプテンを務めたのは?

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2019年04月20日

監督交代の発表後に、SNSを通じてキャプテン退任を報告

キャプテンの座を降りたポドルスキ。後任は……。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ8節]浦和-神戸/4月20日/埼玉スタジアム2002
 
 ヴィッセル神戸が4月20日、J1・8節で浦和レッズと対戦。13:03にキックオフした。
 
 試合のつい3日前の17日には、昨年10月から指揮を執ってきたフアン・マヌエル・リージョ監督が突如辞任。チームは吉田孝行氏を新たな指揮官に据えて、この一戦に臨んでいる。
 
 電撃的な監督の退任が発表されてすぐ、元ドイツ代表のルーカス・ポドルスキはSNSを通じて、キャプテンの座を降りたことを報告している。
 
 気になるのは、一体誰が代わりにキャプテンを務めるかだが、浦和戦でキャプテンマークを巻いたのは、山口蛍。今季から在籍している28歳のボランチが、混乱中のチームをまとめる重責を担う。
 
 新体制となった初陣で、チームは一丸となれるのか。山口のリーダーシップに期待したい。
 
構成●サッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
【セルジオ越後】絶えないJの誤審… 審判にもっと「高い給料」と「厳しい処分」を設定しては?
神戸ポドルスキ、主将退任に次いで意味深なメッセージを発信「他人に誠実に接することのできないような人間が…」
「罰を受けたようだ」悪夢のような8分間をポドルスキが振り返る
イニエスタvsメッシ、夢の対戦が日本で実現!バルセロナが神戸&チェルシーと激突!!
【美女チア】ちばりよ~笑顔咲き誇る2019年の『琉球BOMBERZ』を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ