FW知念慶が代表監督御前試合で4戦連発弾! 川崎が湘南を下し暫定5位浮上!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月19日

DF奈良からのスルーパスに抜け出した知念がゴール

リーグ4戦連発となるゴールを決めた知念。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1リーグは4月19日、8節の2試合を開催。等々力陸上競技場では川崎フロンターレ対湘南ベルマーレの神奈川ダービーが行なわれた。

 試合は、互いに持ち味を発揮した白熱の攻防となるが、前半に主導権を握ったのは川崎。21分には大島僚太からのフィードを起点に、前線に攻め上がった馬渡和彰が胸トラップで落とすと、阿部浩之が右足ダイレクトでコントロールショット。ボールは鮮やかな弧を描いてネットを揺らした。川崎が先制する。

 川崎はさらに37分、最終ラインから奈良竜樹がスルーパスを供給。これに反応した知念慶が一気にディフェンスラインの裏に抜け出し、右足で冷静に流し込んで2点目を奪う。知念は、これでリーグ戦4試合連続ゴール。視察に訪れた日本代表の森保一監督の前で、アピールに成功した。

 後半に入ると、湘南が前線からのプレスを強め、敵陣に押し込む時間帯が増え始める。しかし、川崎は奈良、舞行龍ジェームズを中心としたDF陣やGKチョン・ソンリョンがピンチを粘り強く凌いでいく。さらに家長昭博や大島らが中盤で効果的なボールキープを見せ、チームに余裕をもたらす。

 結局、試合は2対0のままタイムアップ。川崎が2連勝で勝点を13に伸ばし、暫定で5位に浮上した。一方の湘南は勝点10にとどまっている。

【川崎 2-0 湘南 PHOTO】あの男の4戦連続弾でホーム初勝利&祝100試合出場セレモニーでは守護神が子供たちとニッコリ!
 
【関連記事】
「日本代表としてワールドカップで活躍したい!」マドリーの15歳、中井卓大が名FWの前で夢を語る!
「モドリッチに近い選手になる!」マドリー下部組織指揮官が凱旋中の15歳・中井卓大を絶賛!
【川崎】3戦連続ゴール!それでも知念慶の表情が曇っていたワケは?
「タケのプレーが好きなんだよ」今季湘南で6戦4発!! 躍動する武富孝介に浦和時代のコーチ、盟友も溜飲を下げる
首位攻防戦を制したのはFC東京!久保欠場もエースの4戦連発弾で競り勝つ。広島は今季初黒星

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ