「少し弱気になる…あかん、あかん!」33歳の誕生日を迎えた岡崎慎司が決意表明!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月17日

「#左足に誕生日プレゼント」を頂戴した?

レスターのユニホーム姿を見られるのもあとわずか。今週末、岡崎の“今季プレミア第1号”に期待だ。(C)Getty Images

画像を見る

 4月16日に33歳の誕生日を迎えたレスター・シティFW、岡崎慎司が新たな決意を明かした。

 現地時間の同日に自身のインスタグラムを更新。赤裸々に思いの丈を語っている。「33歳になった今日も相変わらず練習からガツガツとやってて、左足ふくらはぎにスパイク入る。笑。若い時なら何も気にせずやってた事なんやろうけど、少し弱気になる。笑」と漏らすも、すぐさま前を向き、「あかん、あかん。気持ちまで歳とってるとふと思った。怯まず驕らず溌剌と。高校時代の恩師の黒田和生監督の言葉を改めて振り返ってます」と綴った。そして、「挑戦し続ける人生が自分の楽しみ。皆さん33歳の岡崎慎司をお楽しみください。笑」との言葉で締めている。

 さらにハッシュタグを付けて、「#左足に誕生日プレゼント #関係ないけど吉田豊に似てる説 #常に挑戦 #怯まず驕らず溌剌」とも。数日前に髪をばっさりカットした際、フォロワーから現名古屋グランパスのDF吉田豊に似ていると指摘され、それを受けた格好だ。

 今シーズンいっぱいでレスターとの契約が満了となるため、青いキットに袖を通すのもあと1か月弱。新天地が気になるところだが、残りのシーズン4試合で「今季プレミア第1号」を決めておきたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
中田英、俊輔、本田、小野、香川──。日本人選手「推定市場価格」の歴代ナンバー1は誰だ!?
「かっこいい!」「めっちゃ似合ってる!」岡崎慎司のイメチェンにファン&盟友コンビが反応!
「最高のおふたり!」「和むわ」乾貴士が33歳誕生日の岡崎慎司を“秘蔵2ショット写真”で祝福!
「めっちゃイケメン!」「かっこ可愛い」乾貴士が“公約通り”の大胆イメチェンでファン騒然!
日本と韓国の代表選手を「推定市場価格」で比較してみた。ソン・フンミンは確かに図抜けているが…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ