「ピッチにいたのは2人だけ」まさかのCL敗退が決まったユーベを地元紙が酷評

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月17日

後半はアヤックスに圧倒され…。

準々決勝であえなく散ったユーベ。このC・ロナウドの先制点を活かせなかった。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月16日に行なわれたチャンピオンズ・リーグ(CL)の準々決勝・第2レグで、有力な優勝候補に挙げられていたユベントスがアヤックスに敗れる波乱があった。

 ホームのユーベは、クリスチアーノ・ロナウドのゴールで先制しながら、アヤックスに2点を奪われ、まさかの逆転負け。トータルスコア2-3で敗退が決定し、23年ぶりの欧州制覇の夢はあっけなく潰えた。

 セリエA8連覇が目前に迫っている絶対王者の敗北に、地元メディアも辛辣だ。

『Gazzetta dello Sport』紙は、「途方もない失望」と見出しを打ち、「先制点というアドバンテージを活かせなかった。非常にがっかりさせられた。ピッチにいたのはC・ロナウドと(GKの)シュチェスニーだけだった」とこき下ろした。
 
『Corriere dello Sport』紙も、「アッレーグリ監督のヨーロッパの夢が潰えた」とし、「最後の30メートルで何のアイデアもなかった。後半はアヤックスに圧倒された」と手厳しかった。

 ホームでありながら、とりわけ後半は次々にピンチを招いて、イタリア王者の面影はまったく見られなかったユーベ。CL優勝という悲願達成のために加入したC・ロナウドをもってしても、欧州制覇に導くことはできなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
C・ロナウド「41」、メッシ「16」――2大スターに大きな差がついたこの数字はいったい何?
中田英、俊輔、本田、小野、香川──。日本人選手「推定市場価格」の歴代ナンバー1は誰だ!?
メッシ&コウチーニョの美弾炸裂!バルサがユナイテッドを圧倒して4年ぶりのCLベスト4へ
「ベジクタシュに来たのは正しかった」香川真司、トルコを選んだ決断と喜びを語る。去就については…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ