注目の師弟対決はドロー決着。松本が新助っ人FWのJ初弾で湘南と引き分ける

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月14日

松本の新助っ人がJ初得点!レアンドロ・ペレイラが終盤に同点弾

レアンドロ・ペレイラが右足を一閃!豪快に蹴り込み、松本を敗戦の危機から救った。写真:滝川敏之

画像を見る

 曺貴裁監督が率いる湘南と反町康治監督が采配を揮う松本。かつて反町監督が湘南を指揮を執った際に監督とコーチの間柄だった両者の対戦は、1-1のドローで幕を閉じた。
 
 4月14日、J1・7節が行なわれ、湘南ベルマーレはホームで松本山雅FCと対戦。序盤から互いに運動量と球際の強さを前面に押し出した試合は、拮抗した展開に。決定機も何本かあったものの、互いに決め切れずに前半はスコアレスで折り返した。
 
 後半も一進一退の展開となったなかで、湘南は早々の決定機を確実に仕留める。51分、山崎凌吾が巧みなボールコントロールから振り向きざまにシュート。するとポストに阻まれ、こぼれたボールに齊藤光月が反応。これも枠に嫌われるが、ゴール前に詰めていた武富孝介が頭で押し込んで先制に成功する。
 
 均衡が破れると、両者の戦いはさらに白熱。素早い攻守の切り替えから互いがゴールを目指し、激しいバトルが繰り広げられる。
 
 1点を追う松本は同点を目指し、永井龍や杉本太郎をピッチに投入。攻撃への圧力をさらに高めていく。すると、その想いは83分に実るのだ。

 レアンドロ・ペレイラがルーズボールを拾うと、自ら持ち込んでミドルレンジから右足を振り抜く。低弾道のショットはネットに突き刺さり、助っ人FWのJ初得点で同点に追い付いた。

 最後まで互いに良さを見せた一戦は1-1のドロー。湘南はリードを守り切れず、勝点1に止まった。対する松本はアグレッシブに戦うも、今季初の連勝を逃す結果に。そして、松本は過去8戦未勝利の湘南にまたして勝ち切れなかった。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」
広島が圧巻4発、5連勝で首位キープ!神戸はイニエスタが2アシストも今季初の連敗
試合後にファンの前で感極まる… 鄭大世が静岡ダービーを制してのリーグ戦初勝利に男泣き
神戸のイニエスタがクロス&スルーパスで2アシスト!堅守・広島の牙城を破る妙技を披露
【FC東京】「『代えてやろうかな』というぐらい、ベンチでイライラした」。長谷川監督が鹿島戦後に語った本音

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ