広島が圧巻4発、5連勝で首位キープ!神戸はイニエスタが2アシストも今季初の連敗

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月14日

後半に攻撃陣が爆発!8分間で怒涛の3ゴール

前半は神戸が主導権を握り、イニエスタ(右)が2アシスト。しかし、広島が後半に盛り返し逆転勝利を飾った。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1リーグ7節]神戸2-4広島/4月14日(日)/ノエスタ
 
 J1リーグ7節のヴィッセル神戸対サンフレッチェ広島が14日、ノエビアスタジアム神戸で行なわれ、4-2で広島が勝点3を手にした。広島はこれでリーグ5連勝を飾り、がっちりと首位をキープした。
 
 先制したのは神戸だった。ダビド・ビジャを負傷で欠くホームチームは、代わりにウェリントンをスタメンで起用。そのブラジル人ストライカーが、開始15分に結果で応えた。
 
 敵陣左サイドで得たFKから、イニエスタがインスイングのクロスを供給する。これをニアサイドに走り込んだウェリントンがドンピシャで合わせ、豪快なヘディングシュートをネットに突き刺したのだ。
 
 神戸はその後、23分にDFのパスミスを奪われてパトリックに同点弾を献上したが、28分にFKをクイックリスタートしたイニエスタが絶妙なラストパスを通して古橋亨梧のゴールを演出。2-1で前半を折り返した。
 
 後半もイニエスタを軸に神戸がチャンスを作るが、53分に放った自身のシュートは上に外れ、58分に迎えたカウンターの場面では、ポドルスキがシュートを打ちきれずにチャンスを逃した。さらに61分にはイニエスタを起点に右サイドに展開し、最後は古橋のクロスをウェリントンがヘッドで合わせる。決定的なシーンだったが、シュートは身体を投げ出したDF吉野恭平に当たって枠を外れた。
 
 対する広島は65分、右サイドで縦パスを受けた川辺駿がクロスを上げると、中央の渡大生が競り合ってゴール前にボールがこぼれる。これをフリーの野津田岳人がヘッドで合わせ、最後は柏好文が押し込んで同点に追いついた。

 このゴールで勢い付いた広島は70分、サロモンソンのクロスを渡が華麗にボレーで合わせ、コースを付いた絶妙な逆転弾を突き刺す。渡は直後の73分にも野津田のクロスをボレーで合わせてチームの4点目をゲット。広島は8分間で3ゴールを叩き込み、あっという間に試合の趨勢をひっくり返した。

 試合はそのまま4-2で終了。後半に8分間で3ゴールを叩き込んだ広島が、鮮やかな逆転劇で神戸を下した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」
"育成のサンフレッチェ"が開幕戦で見せた新世代台頭の兆し。レジェンドの胸にも熱いものが…
清水が通算49回目の静岡ダービーを制す!2トップの活躍で磐田を下して今季初勝利!!
FC東京・長谷川監督、昨季アジア王者を相手に3-1快勝も「鹿島が疲れていたと思う」
知念慶の3戦連続弾で川崎が今季2勝目!敗れた鳥栖は、またも無得点…7試合で1ゴールと極度の得点力不足に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ