• トップ
  • ニュース一覧
  • 試合後にファンの前で感極まる… 鄭大世が静岡ダービーを制してのリーグ戦初勝利に男泣き

試合後にファンの前で感極まる… 鄭大世が静岡ダービーを制してのリーグ戦初勝利に男泣き

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月14日

鄭大世の目に涙。宿敵を下しての今季初勝利に…

思わず涙腺が緩んだ鄭大世。男気溢れるプレーでチームを牽引する背番号9の涙には、サポーターもグッと来たはずだ。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 7節目にして、ようやく掴んだリーグ戦初勝利に思わず涙がこぼれた。
 
 4月14日、J1・7節で清水エスパルスはジュビロ磐田と対戦。エコパスタジアムで行なわれた通算49度目の静岡ダービーは序盤から一進一退の攻防が繰り広げられ、手に汗握る接戦となった。

 互いのプライドがぶつかる一戦で、躍動したのが鄭大世だ。最前線でフィジカルの強さを見せ、相手を背負いながらもことごとくボールを収める。ゴール前でも抜群の跳躍力を生かした競り合いの強さを披露して、攻撃を牽引した。
 
 すると、36分だ。GK六反勇治が自陣からFKをゴール前に蹴り入れると、鄭大世がヘッドで落とす。北川航也がつなぐと、再び鄭大世が反応。飛び出してきた相手の守護神・カミンスキーより先に触り、ヘッドでゴールに押し込んだのだ。
 
 今季2点目は貴重な先制弾。気持ちが籠った一撃を沈めると、その後もこの35歳のストライカーは、熱いプレーでチームを引っ張る。

 直後の39分にはCKから北川の決定機を演出するも、競り合った際に左耳を裂傷。テーピングを巻いて再び出場するなど、誰よりも強い気持ちでピッチに立ち続けた。
 
 そのパフォーマンスに呼応するように、チームも試合を通じて奮戦。後半に北川が追加点を奪うなど、さらに試合を優位に進める。1分にロドリゲスに1点を返されたものの、逃げ切って今季初勝利を掴んだ。
 
 試合後、鄭大世はチームメイトとともにサポーターのもとへ。挨拶をすると、思わず涙腺が緩んで男泣き。今季はここまで開幕戦から勝利がなく、苦しい戦いを強いられてきた。鄭大世自身も多くの出場機会を得られず、控えに甘んじる試合もしばしば。そうした想いから感情が溢れ出たのだろう。
 
 宿敵を下し、今季初勝利を挙げた清水。その原動力となった鄭大世にとって、記憶に残る静岡ダービーになったのは間違いないはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【磐田 1-2 清水 PHOTO】歓喜!!鄭大世&北川のFW弾で静岡ダービーを制し、今季リーグ戦初勝利!
【関連記事】
「久保バルサ内定報道」を受けFC東京の大金社長が緊急会見。「クラブとしては事実無根」
清水が通算49回目の静岡ダービーを制す!2トップの活躍で磐田を下して今季初勝利!!
大分が2連勝で3位浮上! 得点ランク首位・藤本憲明の好アシストでオナイウ阿道が移籍後初得点!!
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
広島が圧巻4発、5連勝で首位キープ!神戸はイニエスタが2アシストも今季初の連敗

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ