注目の「アジア人対決」で乾貴士は無念の途中交代…一方の中国代表FWは?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

乾は立て続けにシュートを放つも…。

3試合連続の先発出場を果たした乾。なかなかいい形でボールを受けられず。(C) Getty Images

画像を見る

 4月13日に開催されたラ・リーガ32節で、乾貴士が所属するアラベスは、敵地でエスパニョールとの一戦に臨んだ。

 乾は、いつも通り4-4-2の右サイドハーフで先発。「アジア人対決」として注目されたエスパニョールの中国代表FWウー・レイも2トップの一角でスタメンに名を連ねた。

 立ち上がりからペースを握ったのはエスパニョール。19分には、オスカル・メレンドのスルーパスを受けた左SBアドリア・ペドロサがビクトル・ラグアルディアの競り勝ち、右足で先制点を挙げる。

 リードを奪われたアラベスは、25分に右サイドからドリブルで切れ込んだ乾が左足で狙うも、その2分後に右足で放ったシュートとともにDFにブロックされる。

 前半のアラベスのチャンスは、CKのこぼれ球にマヌ・ガルシアがヘッドで押し込もうとした38分のシーンぐらいだった。
 
 後半、アラベスはいきなり出端を挫かれる。47分に、DFラインの裏に抜け出た敵FWのボルハ・イグレシアスがウー・レイに送り込んだボールを防ごうとしたラグアルディアがオウンゴール。リードを広げられてしまう。

 ようやく決定機を作り出したのは56分。ホニのクロスからFWホナタン・カレリがネットを揺らし、1点を返す。

 だが、反撃もここまで。終盤のパワープレーも実らず1-2で敗れたアラベスは、これで4試合勝ちなしとなった。

 65分過ぎから左サイドに回った乾は、後半はほとんど見せ場を作れず、79分に交代。同じくウー・レイもインパクトを残せず、64分にベンチへ下がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
クロースはマドリー退団を希望? 本人は「でたらめだ!」と一蹴も全てはジダン次第!?
「ほんといい写真」乾貴士が公開した“日の丸レジェンド”との思い出2ショットにファン歓喜!
「もう神ですね」「お洒落番長!」本田圭佑のトラッド系私服をファン絶賛! カメラ目線の“はにかみ笑顔”も
「信じられない選手!」「シンジがトルコに残るなら…」元ドルトムントの“盟友”が香川真司を大絶賛!
「彼がいずれマンUやバルサでプレーしたら…」泥付き汗まみれの堂安律着用済ユニホームが、オークションで最高額を記録!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ