クロースはマドリー退団を希望? 本人は「でたらめだ!」と一蹴も全てはジダン次第!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月13日

マドリーに来てから5年目で不振に喘いだドイツ代表MF。

精彩を欠いたプレーを見せることもあった今シーズンのクロース。はたして、今夏にマドリーを退団してしまうのだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏にチーム改革が見込まれているレアル・マドリーでは、ガレス・ベイルやマルセロ、ラファエル・ヴァランヌなど、多くの選手が今シーズン終了後の去就を取り沙汰され続けている。

 ドイツからスペインに来て5年となるトニ・クロースも、そのひとりだ。スペイン紙『AS』は4月12日、その司令塔が今夏のマドリー退団を検討していると報じた。

 1シーズンに2度の監督交代を余儀なくされ、不振にあえいだチーム同様、クロースも今シーズンは批判も浴びた。そうしたなかで、『AS』は、マドリーで12のタイトルを獲得したクロースが、サイクル終えんと考えていると報道。2022年6月までの契約を結ぶマドリーが手放すかは、オファー次第だと伝えている。

 また、『AS』は、クロース退団となれば、ポジションやサラリーキャップの面から、ポール・ポグバ(マンチェスター・ユナイテッド)やクリスティアン・エリクセン(トッテナム)など、噂される補強につながる可能性も指摘した。
 
 しかし、この報道に対し、クロース本人は自身ツイッターで「まったく間違った情報だ!」と一蹴。また、マドリードに拠点を置き、マドリー贔屓としても知られるスペイン紙『Marca』も、「クロースに移籍する考えはない」と報道した。

 同紙は、クロースが、スペイン語を問題なく操り、チームメートやサポーターとの関係も良好で、不振に終わった今シーズンの借りがあると感じているとし、マドリーも本人が移籍を望まなければ放出しない考えであること伝えた。

 そのうえで、『Marca』は、最終的な判断を下すのは、ジネディーヌ・ジダン監督とも報じている。今年3月にフランス人監督が復帰してからの4試合でのクロースの戦績は、2試合に先発出場し、1試合で途中出場。1試合はメンバー外だった。

 ジダン監督は、かつてチャンピオンズ・リーグでともに3連覇を成し遂げた“ドイツの精密機械”を来シーズンも構想に含めているのか。そして、クロースはマドリーに残留して「借り」を返すのか、それとも新たな冒険に向かうのか。去就動向の進展が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「戻ってくれて本当に嬉しかった…」アザール、また“ジダン愛”を強調! 今季終了後のマドリー移籍は待ったなしか
「ユナイテッド・ファンだけど、この男が大好き」亡き友へ捧げるアーセナルMFのゴールパフォに反響!
「バルサに戻りたい」イニエスタが現地メディアに語った古巣への想い
ルカク母は愛息よりも相手スターに夢中!? CL後の“熱烈交流”が話題に「『メッシ~、オ~、メッシ~』と…」
エムバペは13歳の弟も凄い!? アンリら卒業のフランスの国立エリート養成所への入学間近!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ