リバプールが悪童バロテッリを「密着マーク」 24時間監視のお目付け役を

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2014年10月06日

自宅に寝泊まりし、チームバスにも同乗する徹底ぶり。

トラブルを未然に防ぐため、リバプールはバロテッリに異例の監視態勢を敷いているという。写真左はロジャース監督。 (C) Getty Images

画像を見る

 トラブルメーカーとして悪名高いマリオ・バロテッリに対し、リバプールが異例の監視態勢を敷いている。タブロイド紙の『サンデー・ピープル』によると、1日24時間片時も目を離さないお目付け役のボディーガードを雇い、その行動に目を光らせている。監視役はバロテッリの自宅に寝泊まりし、外出時もそばを離れず、チームバスにも同乗する徹底ぶりだという。
 
 バロテッリは名うての問題児で、愚行や奇行はそれこそ枚挙に暇がない。警察沙汰も一度や二度ではなく、リバプールはこの夏1600万ポンド(約27億2000万円)を投じて獲得した新戦力にピッチのなかで本領を発揮させるために、監視態勢を徹底した。
 
 バロテッリは、ここまでプレミアリーグの5試合に出場して無得点。チャンピオンズ・リーグ(CL)では2試合で1ゴールを挙げているが、10月1日のCLバーゼル戦では無気力プレーが目立ち、同4日のプレミア7節WBA戦ではスタメンを外された。
【関連記事】
前言を翻して踏み切ったバロテッリ獲得の「なぜ」 【リバプール番記者】が紐解く真相
【移籍市場の舞台裏】バロテッリのリバプール移籍はこうしてまとまった
開幕3試合で何が見えた? 【リバプール】のスタートを番記者が診断
【移籍市場超速報】ミラン リバプールの有望株スソを「予約」
【W杯キープレーヤー解体新書】マリオ・バロテッリ|傑出した個人能力を持つ超弩級のタレント

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ