• トップ
  • ニュース一覧
  • 「涙が出そうだ…」ネイマールが不仲説もあった“元祖・王様”をお見舞いしてガッチリ握手!

「涙が出そうだ…」ネイマールが不仲説もあった“元祖・王様”をお見舞いしてガッチリ握手!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月09日

月曜日に晴れて退院。病名は「尿路感染症」

すでに離脱期間は3か月に及ぶ。いまだネイマールの復帰時期は明確にされていない。(C)Getty Images

画像を見る

 右足を傷めて戦線離脱中のネイマールが、自身のインスタグラムを更新。同胞の偉大なる“キング”との2ショット写真を公開し、話題を集めている。

 ネイマールが訪れたのは、パリ市内のとある病院だ。お見舞いしたのは、ほかでもないスーパーレジェント、ペレ氏。個室のベッドに横たわっている氏と笑顔で2ショット写真に収まり、激励している様子を公開した。投稿欄には「ふたりのレジェンド!」「観ているだけで涙が出そうだ……」「豪華すぎるショットだね」と、好意的なメッセージが続々と寄せられている。

 じつは両者、年末から年始にかけてメディアを通じ、ひと悶着あった。

 ファウルを受けたネイマールがのたうち回る“過剰演技”が物議を醸して久しいが、これについてペレ氏が言及。ずっと擁護を続けてきたキングだったが、母国ブラジルの新聞社のインタビュー取材でこうぶちまけたのである。

「いまの彼(ネイマール)を、素晴らしいプレー以外の面でこれ以上守るのは難しい。わたしは彼に会うたびにこう伝えてきたんだ。『フットボールの神様は君に才能を与えた。でもいま、君がやっていることはそれを台無しにしている』とね」

 
 これに過敏に反応したのが当のネイマールで、憮然とした表情で「あの発言は興味深かったね。考えはリスペクトするけど、とても僕自身は納得なんかできないよ」と言い放ったのである。

 この数か月はにわかに不仲が報じられていたが……どうやら周囲の杞憂に終わったようだ。

 4月3日、ペレ氏はパリでのイベント中に倒れて緊急搬送され、そのまま入院。そして5日後の今週月曜日、無事に退院した。病状については「本当に耐えられない激痛だった。尿路感染症という病気でね」と明かし、「でもいまは完全に回復したよ」と全快を宣言。老いてますます盛んな78歳である。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「衝撃のスキルだ!」C・ロナウドの1歳の次男、マテオが披露した“サッカーセンス”に世界が驚愕!
「バルサに戻りたい」イニエスタが現地メディアに語った古巣への想い
「明らかな不当だ」「ふざけんな!」ネイマール、マンU戦の命運を分けたVAR判定に怒り心頭! SNSで審判を批判
「来季バルサBのシャツを…」スペイン紙バルサ番記者が久保建英の”復帰”に意味深なツイート。現地ファンは…
「まるでモデルみたい」C・ロナウドが生歌で美声を披露! 家族での“車内熱唱”に800万超の大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ