• トップ
  • ニュース一覧
  • 「歴史を作った!」「もう息ができない…」新スタでの“第1号”を決めたトッテナムの韓国代表FWに絶賛の嵐!

「歴史を作った!」「もう息ができない…」新スタでの“第1号”を決めたトッテナムの韓国代表FWに絶賛の嵐!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月04日

「ウェンブリーより凄い」スタジアムで歴史的ゴール!

華麗な個人技から狙いすましたシュートを決めたソン・フンミン。トッテナムの新スタジアムでのファーストゴールにサポーターたちも沸いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 トッテナムの新たな歴史に名を刻んだのは、韓国代表のエースだった。

 現地時間4月3日、トッテナムはプレミアリーグ第31節(延期分)でクリスタル・パレスに2-0で勝利。先月17日に完成した新しい本拠地「トッテナム・ホットスパー・スタジアム」での“初陣”を白星で飾った。

 セキュリティーシステムの問題などによって半年以上の遅延の末にようやく完成した新スタジアムでのこけら落としには、6万2000人のトッテナム・サポーターが集結。キックオフ前から盛大なセレモニーが行なわれたなか、出色のパフォーマンスを披露したのは、韓国代表FWソン・フンミンである。

 立ち上がりから果敢なドリブル突破を仕掛け、積極的なプレーを披露したソン・フンミンに最大の見せ場がやってきたのは55分だ。クリスティアン・エリクセンからのパスをエリア手前で受けてから左へとカットイン。最後は左足を振り抜いてゴール右下隅を射抜いた。

 新スタジアムでの“第1号”を決めたソン・フンミンは、試合後、英衛星放送『Sky Sports』で、「新スタジアムには正直、驚いた。信じられない場所だね。ホームの歓声がいつも以上に大きかった。(間借りしていた)ウェンブリーとは全然違ったよ。あそこはホームではなかった(笑)」とコメント。さらにクラブの公式サイトではチームへの感謝を口にした。

「とても誇らしい。こういう試合でプレーする機会を得られたことに感謝している。チームメイト、監督やコーチ、そしてサポーターのみんなに『ありがとう』と伝えたい。僕は世界で一番の幸せ者だ」
 

 当然、サポーターたちからも称賛の声が相次いだ。ゴールを速報的に伝えたトッテナムの公式ツイッターへは多くの賛辞が寄せられている。

「彼が欲しいものを全て与えてやりなさい」
「ソニー(ソン・フンミンの愛称)、歴史を作ってくれてありがとう!」
「彼こそが主役にしてキング」
「息ができない…ソンが私の心を鷲掴みしてる」
「ソンが決めれば、俺たちは負けない」
「クラブで永遠に記憶されるスターになった! グッジョブ!」
「歴史を作った男」

 新たなる本拠地で最高のスタートを切ったトッテナム。この1勝は熾烈な来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権争いを続けるチームの勢いをさらに加速させそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
トッテナム、総工費1450億円の“超豪華”新スタジアムをついにお披露目! 待望の瞬間に指揮官も「泣きそうだ…」
韓国代表エースの挑発行為にコロンビア・メディアが怒り心頭!「呆れたジェスチャー!」「自らの成果を台無しに」
韓国代表FWソン・フンミンは引退まで結婚禁止! 一体なぜ? 「トップレベルでプレーしている限り…」
ソン・フンミンの豪華カーコレクションを英紙が特集! 超レアなフェラーリの額面は…
世界で一番稼いでいる監督は? 堂々の1位は50億円超を手にした“闘将”。続いたのは…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ