「歴史を作った!」「もう息ができない…」新スタでの“第1号”を決めたトッテナムの韓国代表FWに絶賛の嵐!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月04日

「ウェンブリーより凄い」スタジアムで歴史的ゴール!

華麗な個人技から狙いすましたシュートを決めたソン・フンミン。トッテナムの新スタジアムでのファーストゴールにサポーターたちも沸いた。 (C) Getty Images

画像を見る

 トッテナムの新たな歴史に名を刻んだのは、韓国代表のエースだった。

 現地時間4月3日、トッテナムはプレミアリーグ第31節(延期分)でクリスタル・パレスに2-0で勝利。先月17日に完成した新しい本拠地「トッテナム・ホットスパー・スタジアム」での“初陣”を白星で飾った。

 セキュリティーシステムの問題などによって半年以上の遅延の末にようやく完成した新スタジアムでのこけら落としには、6万2000人のトッテナム・サポーターが集結。キックオフ前から盛大なセレモニーが行なわれたなか、出色のパフォーマンスを披露したのは、韓国代表FWソン・フンミンである。

 立ち上がりから果敢なドリブル突破を仕掛け、積極的なプレーを披露したソン・フンミンに最大の見せ場がやってきたのは55分だ。クリスティアン・エリクセンからのパスをエリア手前で受けてから左へとカットイン。最後は左足を振り抜いてゴール右下隅を射抜いた。

 新スタジアムでの“第1号”を決めたソン・フンミンは、試合後、英衛星放送『Sky Sports』で、「新スタジアムには正直、驚いた。信じられない場所だね。ホームの歓声がいつも以上に大きかった。(間借りしていた)ウェンブリーとは全然違ったよ。あそこはホームではなかった(笑)」とコメント。さらにクラブの公式サイトではチームへの感謝を口にした。

「とても誇らしい。こういう試合でプレーする機会を得られたことに感謝している。チームメイト、監督やコーチ、そしてサポーターのみんなに『ありがとう』と伝えたい。僕は世界で一番の幸せ者だ」
 

 当然、サポーターたちからも称賛の声が相次いだ。ゴールを速報的に伝えたトッテナムの公式ツイッターへは多くの賛辞が寄せられている。

「彼が欲しいものを全て与えてやりなさい」
「ソニー(ソン・フンミンの愛称)、歴史を作ってくれてありがとう!」
「彼こそが主役にしてキング」
「息ができない…ソンが私の心を鷲掴みしてる」
「ソンが決めれば、俺たちは負けない」
「クラブで永遠に記憶されるスターになった! グッジョブ!」
「歴史を作った男」

 新たなる本拠地で最高のスタートを切ったトッテナム。この1勝は熾烈な来シーズンのチャンピオンズ・リーグ出場権争いを続けるチームの勢いをさらに加速させそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月16日発売
    今年も決定版が完成!
    2020-21
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 11月26日号
    11月12日発売
    “超”先取りJ移籍マーケット
    オフを賑わす主役候補10人&
    J1全18クラブの陣容予測
    引退表明の中村憲剛の特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月5日発売
    2020-2021シーズン
    プレミアリーグ
    BIG6 完全格付け
    リアル戦闘力を導き出す
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ