• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は父親じゃない!」キックオフ9時間前に夜遊びをしたシティDFにグアルディオラ監督が嘆き節

「私は父親じゃない!」キックオフ9時間前に夜遊びをしたシティDFにグアルディオラ監督が嘆き節

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年04月03日

ピッチ上でも大きく期待を裏切る。

夜遊びが報じられたメンディ(左)。グアルディオラ監督(右)の信頼を取り戻せるか。(C)Getty Images

画像を見る

 チームメイトたちが試合に臨む9時間前に、マンチェスター・シティのバンジャマン・メンディはナイトクラブで夜遊びに興じていたようだ。イギリスのメディアが4月2日に報じた。

 シティは3月30日、プレミアリーグ第32節でフルアムに2-0と敵地で勝利した。

 膝の故障による長期離脱から復帰したばかりとあって、メンディは遠征メンバーから外れた。すると、ナイトクラブに繰り出して大はしゃぎ。その動画がSNSで拡散されている。時間はキックオフの9時間前、午前3時30分頃とみられている。

『ESPN』によると、ジョゼップ・グアルディオラ監督は4月2日の会見で、「もう自分がすべきことが分かる年齢だ。私は彼の父親じゃない」と、この件についてコメントした。

「もっと早くに帰宅して寝てもらいたいけど、そこまで私が選手たちをコントロールすることはできない。フラストレーションは感じていないよ。私はリラックスしている。そうは見えないかもしれないが、昨夜はかなりよく眠れたよ」

 グアルディオラ監督によれば、メンディは3月30日の練習をこなし、4月3日のカーディフ戦で起用できる状態とのこと。シティはこの一戦に勝てば、リバプールを抜いて首位に浮上する。
 
 メンディには“前科”がある。昨年9月にも、前日にボクシングの試合をロンドンで観戦し、練習に3時間遅刻したことがあった。ESPNは、こうしたメンディのプロ意識の低さに、実際はグアルディオラがいら立っていると伝えている。

 2017年夏にモナコから加入したメンディだが、2シーズン連続で大怪我を負い、大きく期待を裏切っている。それに加えてこの不摂生。名将ペップも頭が痛いことだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
“世界最悪のジャッジ”はなぜ起きた? 元リバプールDFがVRで独自解説! 「副審の目の前には…」
「このレベルを知りに来た」パリSGの”怪童”エムバペとの対戦を終え、昌子源が感じたことは…
衝撃の殴り合い!イングランド代表GKの「路上乱闘」動画が拡散!
「“閣下”は自分だけロールスロイスを望んだ…」モウリーニョがポグバとの対立エピソードを明かす!
「記録以上の働きだった」5発大勝の“陰の主役”南野拓実を現地メディアが高評価!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ