【磐田×鹿島】内田篤人と山田大記の“ほっこり”とした絡み。軽く頭をはたかれたのは…

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2019年03月30日

「一回、謝りに行ったんですけど、大きな声で呼ばれたんで(笑)」

内田(左)と山田(右)が激しく接触。山田は心配していたが、内田は「よくあること」と意に介していない。写真:徳原隆元

画像を見る

[J1第5節]磐田1-1鹿島/3月30日/ヤマハスタジアム
 
 39分だった。磐田の山田大記と鹿島の内田篤人が激しく接触する。直後、内田が右膝を抱えて倒れ込む。山田が心配して声をかける。
 
「わざとではなかったんですけど、膝と膝がぶつかってしまった感覚があって。篤人君がサポーターをしているほうの足だったので」(山田)
 
 結果的に、大事には至らなかったが、プレーが再開される直前、内田は「やまだー! 来い!」と、遠くにいた山田を呼び寄せる。
 
 ダッシュで内田の元に戻った山田。「一回、謝りに行ったんですけど、大きな声で呼ばれたので(笑)。もう一回、謝りに行きました」と、当時を振り返る。
 
 その時、内田は“ダメだぞ”とたしなめるような感じで、山田の頭を軽くはたく。その仕草からは、両者の良好な関係性が見て取れた。
 
 内田自身、「サッカーではよくあること」と意に介していない。試合を通じて、局面ごとに激しいマッチアップが繰り広げられたゲームだったが、内田と山田の“ほっこり”とした絡みも、見どころのひとつだった。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】2019シーズンのJリーグを鮮やかに彩るチアリーダーたち
【関連記事】
【J1採点&寸評】磐田1-1鹿島|松本、L・シルバは及第点以上も、最高評価は献身的に振る舞ったチームの“エンジン”
磐田はいまだ勝ち星なし…レオ・シルバの芸術弾で鹿島がドローに持ち込む
【磐田】「バラバラだった」「点が入る気が…」名波監督と大久保嘉人ら主軸3人が明かした苦しい胸の内
【鹿島】内田篤人が考える一番の“楽”と“嫌”。さらに求める次の一手、二手について
【識者に訊く】森保ジャパンに必要な選手、試したい選手は?「鹿島の伊藤、大分の藤本は"三銃士"と、どう絡むのか見てみたい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ