• トップ
  • ニュース一覧
  • 今週末にトゥールーズは王者パリSGと対戦! ネイマール、カバーニは離脱中も、出場濃厚のエムバペは昌子源と対峙!?

今週末にトゥールーズは王者パリSGと対戦! ネイマール、カバーニは離脱中も、出場濃厚のエムバペは昌子源と対峙!?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月29日

離脱中のネイマール、カバーニは帯同せず

フランス代表でも絶好調ぶりを披露したエムバペ。そんな神童と対峙するトゥールーズにとって、昌子は重要な役割を担うことになる。 (C) Getty Images

画像を見る

 森保ジャパンの3月シリーズで、ロシア・ワールドカップ以来の代表復帰を果たした昌子源。コロンビア戦はフル出場、ボリビア戦は90分間をベンチで過ごし、現在は所属クラブであるトゥールーズへ戻っている。

 今冬にフランスへ渡った昌子は、リーグ・アン第21節のニーム戦で新天地デビューを飾って以降、連続フル出場を続けている。そして今週末の3月31日(現地時間)には、リーグ首位のパリ・サンジェルマンと対戦する。

 14位のトゥールーズにとっては強大な敵だが、パリSGの主力メンバーの大半は、インターナショナルウィーク中に各国代表に招集されており、トーマス・トゥヘル監督はこれらの選手の起用に慎重な姿勢を見せていると、フランス紙『L'ÉQUIPE』が報じている。

「負傷離脱中のネイマールとエディンソン・カバーニは、トップチームのトレーニングには参加していない。右足中足骨負傷のネイマールは未だ個人で、右腰の靭帯を痛めたカバーニもトレーナーと調整を続けており、ふたりとも日曜日のトゥールーズ戦には参加しない」

 「フランス代表としてEURO予選に参加したキリアン・エムバペ、レーバン・クルザワ、アルフォンス・アレオラ、プレスネル・キンペンベは、リーグ戦にすぐ復帰する可能性が高い」

「一方、イタリア代表のマルコ・ヴェッラッティ、ブラジル代表のチアゴ・シウバ、マルキーニョスらの起用には、トゥヘルは慎重にならざるを得ないだろう。遅くとも木曜日には、メンバーが決定される見込みだ」

 フランスは、モルドバに4-1、アイスランドに4-0と2連勝を飾ったが、エムバペはモルドバ戦でダメ押しの4点目を挙げ、アイスランド戦では1ゴール2アシストと大活躍し、母国の大勝に貢献している。

 能力向上を求めて海を渡った昌子にとって、“満身創痍”状態とはいえ、パリSGとの対戦は願ってもいない機会となる。そのチームで中核を担う“神童”エムバペに対し、昌子はどう立ち向かうだろうか。
【関連記事】
移籍金はブンデス史上最高額の100億超え!フランス代表DFリュカのバイエルン加入が決定「アトレティコでの12年間に感謝」
微妙だったエムバペとグリエーズマンの関係も問題なし! W杯時より“華麗”な世界王者フランスの現在地 【現地発】
「まだまだ差があるなと…」酒井宏樹がパリSGとの“フランス版クラシコ”を戦って漏らした本音とは?【現地発】
フランスで“珍事”! サッカー好きの夫婦が子どもに「グリエーズマン・エムバペ」と命名するも…
代表戦を終え、今度はパリSGとのビッグマッチ。昌子源は相手を“ムカつかせ”られるか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ