「ふたりのチャンピオンだ!」ポドルスキが42度目V・白鵬との“会心ダブルガッツポーズ”を披露!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月25日

大阪場所での全勝優勝を祝して

今場所2度目の観戦に訪れたポドルスキ。すっかり親友の白鵬の全勝優勝を見届けた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸所属の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、親友である名力士の応援にふたたび駆け付けた。

 3月24日、大阪市内で行なわれた大相撲・春場所の千秋楽。勝てば優勝が決まる白鵬は、鶴竜との横綱対決を見事に制し、通算42度目のVを飾った。通算15度目となる全勝優勝とともに、歴代最多回数を更新。またひとつキャリアに偉業を書き加えた。

 この一戦を見届けたポドルスキは、表彰式後に支度部屋を訪問。自身のインスタグラムにともにガッツポーズを見せ、歯を食いしばる白鵬との2ショット写真を掲載し、「ひとつのセルフィー(自撮り写真)、ふたりのチャンピオンだ! 僕の友人である白鵬がふたたび王者に輝いたことに特大の祝福を」との文章を添えた。

 
 今場所5日目にも激励に訪れていたポドルスキ。すっかり大相撲の魅力にとりつかれているようで、先のJ1リーグ第4節の清水エスパルス戦で今季初ゴールを決めた際には、横綱直伝の“四股パフォーマンス”も飛び出したほど。投稿欄では「つぎ、ケルンやなくて角界入りするんやろ?ポルディ」との鋭いツッコミも入った。

 サッカー以外にも、バスケットボールやアイスホッケーをプレーするのが好きで、SNSでその様子をよく公開している。スポーツ万能の33歳だけに、いよいよ次はまわし姿で土俵に上がる姿も……公開してくれるかもしれない。

 いずれにせよ、日本の国技へのリスペクトを忘れないポルディであった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月12日号
    11月28日発売
    2019冬の移籍マーケット
    番記者が推奨する
    J1&J2全40クラブ
    「補強3か条」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月5日発売
    ビッグネーム移籍
    「噂の真相」
    EURO2020最速ガイドに
    特製カレンダーも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.29
    12月11日発売
    「2019選手権名鑑」
    男子出場48校・1437選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場32校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ