「私は6月に戻る!」「3つか4つのオファーには『No』と…」モウリーニョ、ついに監督復帰を明言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月24日

笑顔で復帰時期を明言!

監督復帰の時期を明言したモウリーニョ。久しぶりに自信たっぷりの“スペシャル・ワン”らしい顔を覗かせた。 (C) Getty Images

画像を見る

“スペシャル・ワン”がついに復帰宣言だ。

 現地時間3月21日、カタールのスポーツ専門局で、全世界にネットワークを持つ『beIN Sports』のインタビューで、ジョゼ・モウリーニョが自身の去就について発言した。

 これまでチャンピオンズ・リーグを2度、プレミアリーグを3度制すなど数々のタイトルを手にしてきたポルトガル人監督は、昨年12月に成績不振とチーム内の不和によってマンチェスター・ユナイテッドを電撃解任され、それ以来、フリーの立場となっている。

 今月頭には、最終的にジネディーヌ・ジダンの就任で決着したものの、成績不振に陥っていたレアル・マドリーへの再任の噂が飛び交うなど、サッカー界屈指のカリスマ監督の去就は注目を集め続けている。

 そのモウリーニョは今回のインタビューで、「仕事から離れて約3か月。もう次の職に就く準備はできている」と明言したうえで、来る新シーズンから監督に復帰することを宣言した。
 
「私の心にあるのは、今年6月、つまり夏に新しいクラブのために、新しいプレシーズンのために(現場に)戻りたいということだけだ」

 さらに現時点で複数クラブからオファーが来ていることを明かし、「私は自分が望んでいること(オファー)を理解している」とし、決断を急がないとも語っている。

「自分が欲しているものは把握しているよ。正確にね。だからこそ、3つか4つのクラブからのオファーには『No』と伝えなければならなかった。それは特定のクラブということではなく、仕事の性質や大きさという観点で、だ」

 インタビュー中には時折、笑顔を見せ、「ここ数か月は充電期間として使わせてもらったよ」とリラックスした表情を浮かべたモウリーニョ。はたして、己の野望にマッチするクラブに巡りあえるのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月5日発売
    欧州サッカーの1年を凝縮!
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の保存版をお届け
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト6月27日号
    6月13日発売
    久保建英は欧州へ旅立つ?
    「夏の㊙移籍ファイル」
    テーマ別に総チェック!
    大宮&大分特集も必見
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月6日発売
    欧州強豪の思惑は?
    夏の移籍マーケット最前線
    コパ・アメリカ選手名鑑に
    マンC特別付録も必見!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ