• トップ
  • ニュース一覧
  • 「私は6月に戻る!」「3つか4つのオファーには『No』と…」モウリーニョ、ついに監督復帰を明言!

「私は6月に戻る!」「3つか4つのオファーには『No』と…」モウリーニョ、ついに監督復帰を明言!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月24日

笑顔で復帰時期を明言!

監督復帰の時期を明言したモウリーニョ。久しぶりに自信たっぷりの“スペシャル・ワン”らしい顔を覗かせた。 (C) Getty Images

画像を見る

“スペシャル・ワン”がついに復帰宣言だ。

 現地時間3月21日、カタールのスポーツ専門局で、全世界にネットワークを持つ『beIN Sports』のインタビューで、ジョゼ・モウリーニョが自身の去就について発言した。

 これまでチャンピオンズ・リーグを2度、プレミアリーグを3度制すなど数々のタイトルを手にしてきたポルトガル人監督は、昨年12月に成績不振とチーム内の不和によってマンチェスター・ユナイテッドを電撃解任され、それ以来、フリーの立場となっている。

 今月頭には、最終的にジネディーヌ・ジダンの就任で決着したものの、成績不振に陥っていたレアル・マドリーへの再任の噂が飛び交うなど、サッカー界屈指のカリスマ監督の去就は注目を集め続けている。

 そのモウリーニョは今回のインタビューで、「仕事から離れて約3か月。もう次の職に就く準備はできている」と明言したうえで、来る新シーズンから監督に復帰することを宣言した。
 
「私の心にあるのは、今年6月、つまり夏に新しいクラブのために、新しいプレシーズンのために(現場に)戻りたいということだけだ」

 さらに現時点で複数クラブからオファーが来ていることを明かし、「私は自分が望んでいること(オファー)を理解している」とし、決断を急がないとも語っている。

「自分が欲しているものは把握しているよ。正確にね。だからこそ、3つか4つのクラブからのオファーには『No』と伝えなければならなかった。それは特定のクラブということではなく、仕事の性質や大きさという観点で、だ」

 インタビュー中には時折、笑顔を見せ、「ここ数か月は充電期間として使わせてもらったよ」とリラックスした表情を浮かべたモウリーニョ。はたして、己の野望にマッチするクラブに巡りあえるのか。その動向に注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
宇宙ロケットも打ち上げられる!? モウリーニョが受け取った違約金の総額に英紙も驚嘆!
「やっぱり特別なフットボーラーだ!」ピルロがレジェンドマッチで魅せた“美しすぎるFK”弾に絶賛の声
1勝の値段はいくら? 最大でもらえる金額は? チャンピオンズ・リーグの“プライズマネー”を大調査!
[背番号秘話]バロテッリやロナウジーニョはなぜ“重たい番号”を選んだのか?
現役Jリーガーが選ぶ「対戦して最も衝撃を受けた選手」ランキング!トップは31人が挙げたフリーキックの名手

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ