• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2まとめ】琉球は首位キープもドローで開幕5連勝ならず。一方、新体制初陣の千葉は…

【J2まとめ】琉球は首位キープもドローで開幕5連勝ならず。一方、新体制初陣の千葉は…

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月24日

千葉は終盤に追い付くも、またしても勝ち切れず開幕5戦未勝利に

前節終了後にエスナイデル前監督を解任し、江尻体制となった千葉。内容は悪くなかったものの、決定力を欠いた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月24日、J2・5節の5試合が各地で行なわれた。
 
 J2初昇格ながら開幕4連勝で首位に立つ琉球は敵地で山形と対戦。試合前には積雪するなど、厳しい寒さのなかで開催された一戦は1点を争う好ゲームとなる。前半はともに決め手を欠いて0-0。迎えた後半、琉球は64分、富所悠がペナルティエリア内で倒されてPKを獲得。これを鈴木孝司が難なく決め、ついに先制点を奪った。

 その後は粘り強く戦い、1点を死守。残り5分を守り切ればというところまで、時計の針を進める。しかし88分、FKから山形の熊本雄太に同点弾を決められ、痛恨のドロー。首位はキープしたものの、開幕5連勝は果たせなかった。
 
 今季J最速の4節目終了後に監督交代を断行した千葉は、ホームで京都と対戦。江尻篤彦新監督のもと、今季初勝利を目指したものの、21分に小屋松知哉に先制点を奪われて苦しい展開となる。それでも76分に船山貴之の左CKで好機を作ると、最後は新井一耀が押し込んでスコアをタイに戻す。このまま試合は終了し、千葉は江尻体制の初陣は勝点1を得るに止まった。
 
 そのほかでは町田が鹿児島を1-0で下し、開幕戦以来となる勝利を掴んだ。また、徳島と対戦した東京Vは、土壇場で追い付いて1-1で引き分け、山口は栃木に0-1で敗れている。栃木は2連勝とした。

 5節を終えた時点で首位は琉球、2位には柏が付けている。一方で下位争いに目を向けれると、千葉が最下位に転落。J2で唯一今季未だに勝利がなく、苦戦を強いられている。
 
【千葉 1-1 京都 PHOTO】江尻監督新体制の初陣は新井がフクアリで初ゴールを決めドロー発進!

【ジェフ千葉PHOTO】美女チア「ジェットスフィーン」、熱きジェフサポーター特集!


構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
千葉を揺るがした開幕4戦目での衝撃的な監督解任劇…小島秀仁の脳裏に甦る8年前の記憶とは?
【J2まとめ】代表GK不在の柏が初黒星。”好調”水戸は2戦連続ドロー、福岡は待望の今季初勝利!
カズが52歳25日でJのピッチへ。2年ぶりの先発で最年長出場記録を更新、チームの勝利にも貢献
Jリーガーの珍しい名字ランキング20選が発表に!1位に入った”稀有な姓”は野津田
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ