• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J2まとめ】代表GK不在の柏が初黒星。”好調”水戸は2戦連続ドロー、福岡は待望の今季初勝利!

【J2まとめ】代表GK不在の柏が初黒星。”好調”水戸は2戦連続ドロー、福岡は待望の今季初勝利!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月23日

柏は終盤にイ・ヨンジェにゴールを許し、岡山に惜敗…

ホームの声援を受け、粘り強く戦った柏。だが、岡山のイ・ヨンジェ(9番)に一瞬の隙を突かれた。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 3月23日、J2の5節が各地で行なわれた。

 この日、開催されたのは6試合。開幕4連勝中の柏はホームで岡山と対戦。日本代表に招集中のGK中村航輔を欠くなか、染谷悠太と大卒ルーキー上島拓巳のCBコンビを中心に粘り強く守り、得点を与えない。

 ただ、この日は瀬川祐輔やクリスティアーノなどが精彩を欠き、攻撃陣が不発。終盤までスコアレスで進むと、82分に一瞬の隙を突かれてしまう。ゴール前のルーズボールに岡山のイ・ヨンジェが反応。冷静にシュートを決め切り、これが決勝点。柏は0-1で敗れ、今季初黒星を喫した。一方の岡山は暫定で6位に浮上している。

 開幕から快進撃を続ける水戸は敵地で大宮と相まみえ、1-1で勝点1を掴んだ。水戸は0-0で迎えた47分に大卒ルーキー・村田航一のJ初ゴールで先制に成功。終盤までリードを守ったものの、80分に途中出場の大前元紀にネットを揺らされて追い付かれた。水戸は開幕3連勝のあと、2試合連続でドロー。依然として負けなしをキープしている。
 
 その他の上位陣では甲府が金沢と1-1で引き分け。J最年長出場記録を更新した三浦知良に注目が集まった横浜FCは、イバと松浦拓弥のゴールで岐阜に快勝。今季2勝目を挙げている。

 昇格候補と目されながら、最下位に低迷する福岡は新潟を撃破して今季初勝利。84分に石津大介の左CKにヤン・ドンヒョンが合わせ、このゴールを最後まで守り切った。C大阪から3月に加入したヤン・ドンヒョンは2試合連続得点。元韓国代表の実力を如何なく発揮し、チームを救う活躍を見せた。

 1年でのJ1復帰を目指す長崎は愛媛に対し、1-0で勝利。10分にチェ・キュベックが決めた先制点を守り切り、今季2勝目を手にしている。
 
 残りの5試合は明日24日に開催。J2昇格初年度で首位を快走する琉球は開幕5連勝を懸け、アウェーで山形と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【柏 0-1 岡山PHOTO】1点を守り切った岡山が今季初の連勝!一方の柏は、開幕からの連勝がストップ

【大宮1-1水戸PHOTO】水戸の村田プロ初得点!大宮は大前の一発で同点もホーム初勝利ならず。

【横浜FC 2-0 岐阜 PHOTO】カズが先発で今季初出場!横浜FCが今季2勝目を挙げる!
【関連記事】
イチローへの連絡は「迷っています」 J最年長出場記録を更新した52歳、カズの年齢に対する独自の見解
千葉を揺るがした開幕4戦目での衝撃的な監督解任劇…小島秀仁の脳裏に甦る8年前の記憶とは?
【コロンビア戦|動画&記事一覧】解説:セルジオ越後、釜本邦茂、松木安太郎、採点&寸評、プレー分析、各国メディアの評価、PHOTOギャラリーetc.
カズが52歳25日でJのピッチへ。2年ぶりの先発で最年長出場記録を更新、チームの勝利にも貢献
日本対コロンビアを彩った「美女サポーター」をご紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ