• トップ
  • ニュース一覧
  • バロテッリ、宿敵パリSGを挑発するための「仕掛け」を用意していた!? 本人はSNSで怒りの否定も…

バロテッリ、宿敵パリSGを挑発するための「仕掛け」を用意していた!? 本人はSNSで怒りの否定も…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月19日

GK退場による交代でゴールは奪えず…

このユニホームの下に着ていたものは、果たして……。 (C) Getty Images

画像を見る

 3月17日(現地時間)に行なわれたリーグ・アン第29節、伝統の一戦「ル・クラシック」で、マルセイユは1-3でパリ・サンジェルマンに敗れた。

 1月にニースから移籍して以来、リーグ戦7試合で5ゴールを挙げるなど好調だったマルセイユのマリオ・バロテッリは、62分にGKステーブ・マンダンダが退場になったのを受けて交代。大一番でゴールを決めることができないまま、ベンチに下がることを余儀なくされた。

 もしもピッチに残り、ネットを揺らしていたら、バロテッリはパリSGのサポーターを激怒されるような「ゴールセレブレーション」を用意していたという。『ESPN』によると、地元メディアは、バロテッリがマンチェスター・ユナイテッドのマーカス・ラッシュフォードのTシャツを着こんでいたと報じた。

 ラッシュフォードはチャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16の第2レグで、終了間際にユナイテッドを準々決勝に導くPKを決めた選手だ。敵地での第1レグで2-0と勝利しながら、ホームでまさかの逆転敗退という屈辱を味わったパリSGにとっては、見たくもない顔だろう。

 バロテッリは、そのラッシュフォードのTシャツを用意していたというのだ。Tシャツではなく、ラッシュフォードのお面だったとの報道もあるが、いずれにしても、バロテッリはパリSGを挑発するつもりだったとされている。

 しかし、バロテッリ本人は18日、インスタグラムのストーリーで「ウソ」と報道を否定。「俺に関するフェイクストーリーを作るのはやめろ」と怒りを露にした。

 バロテッリが挑発を準備していたかどうかは分からない。確かなのは、バロテッリが得点を挙げることはできず、マルセイユがビッグマッチを落としたという結果だ。これにより、来シーズンのCL出場権を狙っている4位マルセイユと3位リヨン勝点差は、6に広がっている。
【関連記事】
「まだまだ差があるなと…」酒井宏樹がパリSGとの“フランス版クラシコ”を戦って漏らした本音とは?【現地発】
【セルジオ越後】謎が多すぎる森保ジャパン。コパ・アメリカに向けた候補メンバーではなかったの?
「恥ずかしがらずに来て!」「悩める人を助けたい」C・ロナウドがマドリードに植毛クリニックを開設!
Jクラブにお薦め! 「移籍金ゼロ円」で獲れる優良助っ人たち!
「香川真司が化学変化をもたらす!」熟練の英国誌記者が森保ジャパンの新機軸に期待!
「攻撃のアクセントに」「正確無比なパス」 森保J選出の南野拓実を地元メディアがチャンスメーカーとして高評価!
VARは"誤審問題"の解決策になるのか? ハンドの基準は? 導入による影響は?
ディ・マリアのスーパープレー連発でパリSGがマルセイユに3発快勝! 酒井宏樹は終了間際にPK献上…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ