「キーパー可哀想...」DAZN週間スーパーゴールが発表!今節のJ1最高評価は?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月18日

今節ピックアップされた6ゴールで最も評価されたのは柏の一撃!

藤本(右)のヒールショット、ソウザ(中央)の直接FK弾を抑え、1位になったのは柏の強烈ミドルだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 3月17日と18日に各地でJ1の4節が開催された。22日と26日に代表戦が行なわれるため、J1は先週末が中断前最後の試合。勝利を掴んでブレイクに入れば、気の持ちようはまるで違う。様々な想いが交差するなかで今節も多くのゴラッソが生まれた。

 それらのなかからDAZNが厳選し、「DAZN週間スーパーゴール」として公式ツイッターで動画とともに発表している。
 
 今回選出されたのは、6つのゴールだ。伊藤翔(鹿島)が強引な突破から鮮やかに沈めたループシュート、ソウザ(C大阪)が角度のないところから叩き込んだ直接FK弾、興梠慎三(浦和)の強烈なヘディング、山根視来(湘南)のCBとは思えない強烈な左足はいずれも見事だった。
 

 そして、誰もが度肝を抜かれたのが、藤本憲明(大分)の芸術的なヒールショットだろう。55分に先制弾を奪って迎えた58分、松本怜が右サイドを深く抉ると、グラウンダーのクロスをニアに入れる。これを藤本が右足でヒールで合わせ、ネットを揺らした。この得点で今季5得点目。リーグトップスコアラーの10番が鮮やかなゴールでスタジアムの視線を独り占めにした。
 
 多くの鮮烈弾が生まれた今節。その数々のゴールのトップに君臨する一撃として今週のベストゴールで最高評価を受けたのが、広島の柏好文の鮮烈弾だ。松本戦の61分、ペナルティエリア手前の左から小刻みにボールにタッチすると、最後は右足でフィニッシュ。右サイドネットに突き刺さり、チームに勝利をもたらす決勝弾となった。
 
 このゴールにはサポーターも反応し、SNS上で「いいシュートや」「キーパー可哀想...」「気持ちいいっすね」「ナイスゴール」と称賛の声を挙げている。
  
 開幕戦4試合で2勝2分と好調を維持し、4位に位置している広島。昨季はあと一歩のところで優勝を逃したチームにとって、柏は欠かせない存在だ。次節も観衆の視線を虜にするゴールを奪えるか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
「まさに柏ゾーンでした」と自画自賛!柏好文の豪快ゴラッソで広島がホーム初勝利
「藤本は日本のヴァーディー!」大分遅咲きエースの超絶ヒール弾&4戦5発のフィーバーぶりに絶賛の嵐!!
C大阪がソウザの”スーパー"ゴラッソで浦和に逆転勝ち! 大雨の試合を制し、リーグ単独5位に浮上
Jリーガーの珍しい名字ランキング20選が発表に!1位に入った”稀有な姓”は野津田
「なりたい職業ランキング」でサッカー選手が2年ぶりに首位を奪還! 子どもたちから人気を集めた理由は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ