• トップ
  • ニュース一覧
  • 失意のアトレティコに激震!バルサが再びグリエーズマン獲りへ…本人もやぶさかではない⁉

失意のアトレティコに激震!バルサが再びグリエーズマン獲りへ…本人もやぶさかではない⁉

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月17日

6月末までなら1億2000万ユーロで獲得可能とも

アトレティコの絶対的エースとして君臨するグリエーズマン。バルサへの移籍報道が再熱した。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーは3月16日(現地時間)、ラ・リーガ第28節でアスレティック・ビルバオに敵地で0-2と敗れた。17日のベティス戦で首位バルセロナが勝てば、勝点差は10ポイントに開く。

 チャンピオンズ・リーグでユベントスに逆転負けを喫したのに続き、リーガでも優勝の可能性が薄まりつつある。ディエゴ・シメオネ監督のチームにとっては、悪夢のような1週間となってしまった。

 加えて、フランスから届いたニュースは、アトレティコ・サポーターの心をさらに暗くさせるかもしれない。『L'Equipe』紙が、昨年に続いてバルセロナがアントワーヌ・グリエーズマンの獲得に動いていると報じたのだ。

 それだけではない。グリエーズマン本人も去就について考えはじめているという。昨年は残留かバルセロナ移籍かで揺れた末に、最終的にアトレティコで戦い続けることを選んだが、無冠に終わる可能性が高い現状を受けて、今後について再び検討し始めているという。
 
 昨夏、残留を決意したグリエーズマンは、アトレティコとの契約を2023年まで延長した。この時、2億ユーロ(約260億円)という破格の契約解除金が設定されている。

 だが、L'Equipeによれば、今年の6月末までにグリエーズマンを獲得する場合は、1億2000万ユーロ(約156億円)で手に入れることができる契約になっているという。例えば、不振に喘ぐフィリッペ・コウチーニョを売却すれば、十分に捻出できる金額だ。

 来シーズンに向け、すでにアヤックスからフレンキー・デヨングの加入が決定しているバルセロナが、さらに2年連続でグリエーズマン獲得にチャレンジするのか。そして、フランス代表FWは、「残留宣言」から1年でアトレティコを離れるのか。今後の展開から目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「みんな、嬉しそう!」「顔ちっちゃ!」乾貴士が投稿した“ロッカールーム写真”に反響!ライバルFWのユニホームも掲げられ…
香川真司が自身の誕生日にウルフルズの名曲を熱唱! 激レアな動画に”おかんも登場”!?
「ロナウドが憎くてしょうがない。でも…」グリエーズマンが“天敵”への熱き想いを告白!
元バルセロナの俊英MFサンペールが神戸デビュー!試合後に語った手応えは?
「恥ずべきこと」「身震いした」モラタの美人妻が古巣ユーベ・ファンからの誹謗中傷に怒りの反論!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ