乾貴士が見事なスルーパスに鮮やかなターンを披露!アラベスの2試合ぶりの勝利に貢献!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月16日

最下位ウエスカにペースを握られながらも…

ウエスカ戦で6試合連続の先発出場を飾った乾。3試合連続ゴールはならなかったものの、見せ場を作った。(C) Getty Images

画像を見る

 3月16日に開催されたラ・リーガ28節で、乾貴士が所属するアラベスは、敵地でのウエスカ戦に挑んだ。

 2戦連発中の乾は、4-4-2の右サイドハーフで6試合連続の先発を飾った。

 試合は序盤から動く。11分にハンドでPKを得たアラベスはホナタン・カレリがきっちり決めて先制。しかし、その3分後に今度はアラベスがハンドでPKを与えてしまい、これをエセキエル・アビラに叩き込まれて追いつかれる。

 その後は最下位のウエスカにペースを握られたアラベスは、なかなかいい形がつくれない。ようやく40分にドリブルで持ち込んだ乾が絶妙のスルーパスを通すも、カレリがシュートに持ち込めなかった。
 
 後半に入って57分、最初の決定機を作り出したのはウエスカ。左サイドからのクロスにエンリク・ガジェゴが左足で合わせるも、ミートできなかった。61分にも、ガジェゴの落としを交代で入ったばかりのクチョ・エルナンデスが狙うが、ショートはバーを叩く。

 何とかこのピンチを防いだアラベスは80分、ロングスローをギジェルモ・マリパンがそらしたボールを、途中出場のヨン・グイデッティが押し込んで勝ち越し点。86分にも、カレリが秀逸なトラップからダメ押し点を奪い、3-1で勝利を飾った。

 2戦連続のフル出場を果たした乾は、59分にボルハ・バストンに際どいスルーパスを送り込み、75分には鮮やかなターンでマーカーふたりを手玉に取るなど、存在感を発揮。3試合連続ゴールはならなかったものの、2試合ぶりの勝利に貢献した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「チームの為に走ります」3戦連発を狙う乾貴士がキックオフ1時間前に意気込みをツイート!  
「人を蹴るのはやめましょう」乾貴士が代表復帰の盟友・香川真司にまさかの苦情!?
本田圭佑、鮮やかなスルーパスで先制アシスト! メルボルン・Vは公式戦7試合ぶりの勝利を飾る
長谷部誠が出場したELでまさかの“放送事故”⁉インテルのレジェンドが発した一言が誤ってお茶の間に!
「良い奴だけどクソッタレなんだ…(笑)」乾貴士に強烈な“恩返し”をされた古巣エイバルの指揮官が皮肉を…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ