• トップ
  • ニュース一覧
  • 長谷部誠が出場したELでまさかの“放送事故”⁉インテルのレジェンドが発した一言が誤ってお茶の間に!

長谷部誠が出場したELでまさかの“放送事故”⁉インテルのレジェンドが発した一言が誤ってお茶の間に!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月16日

ユーベの称賛コメントに非難の声が

インテル一筋で文字通りのバンディエーラ(旗頭)だったベルゴミ。まさかの事態にも冷静な対応を見せた。(C) Getty Images

画像を見る

 現地時間3月14日、長谷部誠が所属するフランクフルトに0-1と敗れ、ヨーロッパリーグ(EL)のベスト8進出を逃したインテルが、批判に晒されている。腕章剥奪問題で主砲マウロ・イカルディを欠き、負傷や出場停止で多くの主力が不在だったとはいえ、ホームで低調なパフォーマンスに終始したからだ。

 その周囲を落胆させる内容に終わった試合の放送終了間際だった。解説を務めていたインテルのレジェンド、ジュゼッペ・ベルゴミが「君たち、うんざりだよ」と呟いた声が、お茶の間に流れてしまったのだ。どうやら、マイクがオフになったと勘違いしていたようだ。

 思わぬ“放送事故”に、SNSでサポーターが反応。インテルを愛するレジェンドすらチームを批判しているとの声や、ベルゴミの不用意な一言を非難する声が上がった。

 だが、実際には、ベルゴミの言葉はインテルの選手たちに向けられたものではなかったという。インテル専門サイト『passioneinter.com』によると、試合中にスタジアムで自身を非難し続けたサポーターに放った言葉だったようだ。

 このサポーターは、ユベントスがチャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16でアトレティコ・マドリーを相手に大逆転を成し遂げた際、解説のベルゴミが(インテルの宿敵である)ユーベを褒め称えるコメントを発したことに文句をつけてきたという。ベルゴミはそれに言い返したというのだ。
 
 インテルの試合から一夜明けた3月15日、ベルゴミは『passioneinter.com』で「(試合中)あの男性はユーベを称賛した件を罵り続けていた。だが、この仕事をしていれば、ユベンティーノになることも、インテリスタやミラニスタになることもある」とコメントした。

「私はすべてのチームの解説をしている。インテルの敗退はとても残念だ。心はインテリスタだからね。だが、私はプロだ。この仕事を20年もしている。つねに客観的であろうとし、正しいことを言おうとしてきた」

 元イタリア代表DFは、「すべての人を満足させることはできない。自分のやり方を貫いて前進するのみだ」と、時にインテルのライバルを称賛するのも厭わないとの姿勢を強調した。

「ユベントスは(アトレティコ戦で)素晴らしい試合をした。それを否定することはできない」

 ベルゴミのその言葉もまた、否定することはできないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

 
【関連記事】
「サムライ大丈夫か」試合中に頭を強打した長谷部が、長友の“盟友”と交わしたやり取りとは?
「洗練された完璧なDFだ」伊メディアがインテルを撃破したフランクフルトの長谷部誠を称賛!!
日本代表初招集、鎌田大地はいかにしてベルギーの地で飛躍を遂げたのか
「タイトル獲得を目指す」と優勝宣言も! FIFA公式がU-20W杯の注目株に安部裕葵をピックアップ
ブックメーカーのオッズで見るCLの優勝候補…バルサやユーベを凌ぐ「本命」は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ