本田圭佑のひと言にパトリックが思わず笑顔。「彼は本当に素晴らしい選手」

カテゴリ:Jリーグ

志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

2019年03月13日

「終わってからちょっと話をしましたけど」

歩み寄るパトリック(右)に、本田(左)が言葉を掛けた。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[ACLグループステージ2節]広島2-1メルボルン・ヴィクトリー/3月12日/広域公園
 
 ACLグループステージ2節のサンフレッチェ広島対メルボルン・ヴィクトリーが3月12日、広島広域公園陸上競技場で行なわれ、広島が2-1で勝利した。
 
 幸先よく先手を取ったのは広島。3分、右サイドを突破したパトリックの折り返しのボールに、東俊希が合わせて先制ゴールを奪った。71分にはメルボルン・Vの本田圭佑に同点弾を決められたものの、最後は柏好文のクロスから渡大生がネットを揺らして逆転し、勝負を決めている。
 
 そんな試合後、ピッチ上で先制点をアシストしたパトリックと同点ゴールを決めた本田が何か会話をしていた。見事な活躍でゲームを盛り上げたふたりは、どんな話をしていたのだろうか。
 
「終わってからちょっと話をしましたけど、ディフェンスのことを褒めてくれて。彼は本当に素晴らしい選手だと思いますし、やっぱりスター性があるなと」
 
 そうパトリックが明かしてくれた。具体的には、「連動したプレスバックと、2回くらい彼(本田)に強く当たったディフェンス」だと言う。
 
 この日のパトリックの活躍と言えば、やはりアシストシーンのドリブル突破が一番の見せ場だっただろう。しかし、本田は敵として、違った視点でパトリックを称えた。
 
 攻守両面で奮闘した強力助っ人FWを評価できるポイントは多々あった。そのなかでも、ディフェンスを“本田に”褒められたパトリックは、嬉しそうに思わず笑みをこぼしていた。
 
取材・文●志水麗鑑(サッカーダイジェスト編集部)
【関連記事】
日本凱旋の本田圭佑がユニホームを交換した広島の選手は?
【ACL採点&寸評】広島2-1メルボルン・V|MOMは決勝点の渡!大いに観客を魅了した本田も高評価!!
「絶対に出れる!」「本気でメダルを獲りに行く」“凱旋弾”の本田圭佑、東京五輪出場へノンストップ宣言!
「なんてスーパーショットだ!」本田圭佑の豪快な“日本凱旋弾”に海外メディアも興奮!
【ACL速報】本田に同点ゴールを決められるも、渡の得点で勝ち越し!! 広島がメルボルン・Vに勝利!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ