韓国K-POPの超人気アイドルが滞在先のパリで“世紀の大逆転劇”を生観戦!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月07日

「世界でもっとも美しい顔100人」の41位に

日本でも盤石の人気を誇る「RedVelvet」。アイリーンさん(左端)はサッカー好きとして知られる。(C)Getty Images

画像を見る

 日本でも高い人気を誇る韓国K-POPのガールズグループ「Red Velvet」。その中心的存在であるアイリーンさんが、滞在先のパリでフットボール史に残る大逆転劇を生観戦した。

 同グループの公式インスタグラム・ストーリーに掲載されたのは、アイリーンさんが入場チケットを持ち、どこかのスタジアムのピッチを背景に撮影した写真。ほかでもない、水曜日に行なわれたチャンピオンズ・リーグのラウンド・オブ16、パリ・サンジェルマン対マンチェスター・ユナイテッドの第2レグだ。

 試合は後半アディショナルタイムにマンUがPKを決めて3-1で勝利。2戦合計3-3で並び、アウェーゴールの差でベスト8進出を決めたわけだが、この大逆転劇には“CL史上初”のオマケが付いた。ホームでの第1レグを2点差以上で落としていたチームが、アウェーでの第2レグで逆転突破を果たす最初のケースとなったのだ。アイリーンさんは偶然とはいえ、言うなれば世紀の一戦を観戦したことになる。

 韓国の全国スポーツ紙『スポーツソウル』によると、アイリーンさんはサッカー好きとして知られ、この日の午後はパリで開催されていたファッション界の一大イベントに出席。昨年末には米メディアが選ぶ「世界でもっとも美しい顔100人」に選ばれ、堂々41位にランクインしていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
参照元●スポーツソウル日本語版
【関連記事】
「美しすぎる!」「まるでK-POPアイドル」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがまさかの制服姿で京都旅行!
「なんて罪な可愛さだ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがついに2019年最初の“自撮り”を公開!
【J1】川崎×鹿島|“金J”を彩った美女サポーターたちを一挙紹介!
ワールドクラスの美女揃い! W杯出場選手の「美人パートナー」たちは必見だ!
「美しすぎる」「可愛すぎる」2018年の日本サッカー界を彩った“美女サポーター”たち

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ