• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーがまさかのCL敗退! その時、意図的警告で出場停止のS・ラモスはベルナベウの専用ルームで…

マドリーがまさかのCL敗退! その時、意図的警告で出場停止のS・ラモスはベルナベウの専用ルームで…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月06日

マドリーはキャプテンの欠場が響く

スタンドでチームメイトたちの様子を眺めていたS・ラモス。その時、行なわれていたのは……。 (C)REUTERS/ AFLO

画像を見る

 それは、まさかの敗北だった。

 現地時間3月5日、チャンピオンズ・リーグ(CL)ラウンド・オブ16の第2レグが行なわれ、王者レアル・マドリーがアヤックスに1-4と敗戦。2戦合計3-5で屈辱的な逆転負けを喫した。

 この試合で、改めてその存在の大きさが証明されたのは、マドリーのセルヒオ・ラモスだった。

 2月14日に行なわれた第1レグの終盤に警告を受けたS・ラモスは、累積警告で第2レグは出場停止に。さらに試合後、意図的に警告を受けたのでは? という質問に「そうじゃないと言ったらウソになる」と答えたことから、UEFAが調査に乗り出し、結果、追加で2試合の出場停止となっていた。

 怒涛の反撃を仕掛け、瞬く間にゴールラッシュを決め込んだアヤックスを前に、マドリー守備陣は脆さを露呈。そこに、精神的支柱でもあったS・ラモスの欠場が大きな影響をもたらしたことは言うまでもなかった。

 そんなキャプテンは、チームメイトたちが苦戦している最中に一体何をしていたのか? スペイン紙『Marca』は、試合中の彼の動向を追っていた。

 ベンチにも入れないS・ラモスはこの日、試合会場となった本拠地サンティアゴ・ベルナベウにある、自らのプライベートルームで試合を観戦。しかし、その部屋には大掛かりなカメラクルーがいたことも目撃されている。

 同紙によれば、そのスタッフたちは『Amazon』で配信予定のドキュメンタリーの撮影班だったという。もちろん、撮影は前もって予定されていたことであるが、自身が欠場した試合で、ドキュメンタリーにはぴったりのドラマティックな展開の末にチームが敗退するとは、なんとも皮肉なものである。

 クラブ史上初めて第1レグに勝利しながら敗退を喫し、CL4連覇の夢が儚く散ったマドリー。今後、その責任を糾弾されるであろうS・ラモスは、いかにして名誉を挽回していくだろうか。
【関連記事】
「世紀の敗北!」「史上最悪の陥落」CL3連覇王者レアル・マドリーの衝撃的敗退に世界が驚嘆!
「この勝利のためにアヤックスに来た」 CLマドリー戦の殊勲者タディッチはさらなる偉業を目指すと宣言!
「違う終わり方をしたかった」ドイツ代表の主力3人に突然の「構想外」通告!W杯V戦士がその胸中を吐露
メッシの顔面をパンチしたS・ラモスは退場になるべきだった!? 元主審とピケとファンの主張は?
「チェルシーの女帝」はサッカーの素人…サッリとも関係が悪化

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ