• トップ
  • ニュース一覧
  • スールシャールが来季のチケット販売宣伝の“顔”に! 本人も続投に自信!? 「私がノルウェーに帰るのは不思議」

スールシャールが来季のチケット販売宣伝の“顔”に! 本人も続投に自信!? 「私がノルウェーに帰るのは不思議」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年03月02日

クラブを完全に復調させた手腕を評価か?

現役時代を過ごしたユナイテッドで辣腕を発揮しているスールシャール。そのチームを立て直した手腕をクラブ首脳陣は高く評価しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドが、来シーズンのシーズンチケット販売に向けたプロモーションビデオに、オレ・グンナー・スールシャール監督を起用した。3月1日に指揮官自ら明かしている。

 監督がプロモーションビデオでクラブの“顔”となるのは一般的だが、現在のユナイテッドではそれがニュースになる。というのもスールシャール暫定監督が来シーズンも以降の去就が正式に決まっていないからだ。

 英公共放送「BBC」によると、スールシャール監督は、「わたしはもう(プロモーションビデオを)撮影したよ。ファンには来シーズンのシーズンチケットを手にしていただきたいね」と明かし、「撮影するのはおかしなことじゃなかったが、わたしが出ている宣伝を子どもたちが見て、ノルウェーに帰ることになれば、それは不思議なことだろうね」と語ったという。

 ユナイテッドは昨年12月にジョゼ・モウリーニョ前監督を解任。その直後にクラブOBのスールシャール監督を今シーズンいっぱいの暫定指揮官として招聘したが、来シーズンからの新監督については改めて選定するとしていた。
 
 だが、スールシャール監督の就任以降、チームは公式戦15試合で12勝2分け1敗と完全に復調。プレミアリーグでは4位アーセナルに勝点1差の5位と来シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)出場権を争うまでに調子を上げている。さらにFAカップでも準々決勝に駒を進め、タイトルにも手が届きそうなのである。

 CL決勝トーナメント1回戦では、パリ・サンジェルマンとの第1レグで0-2とホームで敗れ、スールシャール体制で初の黒星を喫した。が、チームの復調を受け、このまま来シーズンも続投させるべきとの声は少なくない。

 プロモーションビデオの撮影は、スールシャールを正式監督とする一歩なのだろうか。今月6日敵地で行なわれるパリSGとの第2レグとともに、指揮官の今後が注目される。
【関連記事】
激戦必至の「ノースロンドン・ダービー」! 急停止トッテナムを上昇傾向のアーセナルが圧倒するか!?
「ウチが春先の平日に満杯になることなんて…」川崎のバンディエラ、中村憲剛が“金J”を語る!
「ゴージャスすぎる!」C・ロナウドが“給料1週間分”で購入した最新スーパーカーをお披露目!
中東で“笑撃”ハプニング! 元フランス代表FWのゴールパフォーマンスが怖すぎてボールボーイがまさかの…
シュートはたったの2本…“物足りない”新助っ人L・ダミアンが考察する課題は? 「次はもっと、もっと…」【川崎】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ