【FC東京】「適当に蹴ったら入ると思ったけど」。久保が悔やんだ決定機逸

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2019年03月02日

室屋のクロスは「スーパーなボールだった」(久保)

「ごめん」というポーズで室屋に謝る久保。開幕戦に続いてゴールを奪えなかった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1・2節]湘南2-3FC東京/3月2日/BMW
 
 「しっかりとアウェーで勝ち切れたことは良かったと思います」
 
 試合後、久保建英はまずそう言った。しかし、「前節に比べて守から攻への切り替えの部分がハマっていた」という手応えを掴んだものの、川崎戦に続いてこの日もノーゴールに終わっている。
 
 悔やまれたのは49分のシーンだ。敵陣、中央のエリアでボールをキープしたディエゴ・オリヴェイラが右サイドに展開。そこからエリア内に入った室屋成がダイレクトでグラウンダーのクロスを入れると、久保が左足でシュートした場面である。
 
「(室屋から)めっちゃ良いボールが来て、適当に蹴ったら入ると思ったけど入りませんでした」
 
 このシュートが湘南DFのハンドを誘ってFC東京はPKを得るのだが、久保は悔しそうな表情を見せながら室屋に向かって両手を合わせて「ごめん」というポーズを取った。
 
「本当にスーパーなボールだったので。(シュートを)真っ直ぐ狙ったんですけど……。今日も結果を求めてやっているので、あそこで決め切れなかったのは残念です」
 
 次はホーム開幕戦(3月10日の鳥栖戦)。味スタで久保は結果を出せるだろうか。
 
取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)

【PHOTO】湘南×FC東京|暖かい平塚に駆け付けた美女&カップルサポーター!

【湘南 2-3 FC東京 PHOTO】激しい点の取り合いを制したFC東京が今季初勝利!

【ディエゴ・オリヴェイラPHOTO】全得点に絡んだブラジル人アタッカー!変わったPKの連続写真も!
【関連記事】
【J1採点&寸評】湘南2-3FC東京|際立った永井の“超特急プレス”。2戦続けて先発出場した久保の評価は?
鳥栖スペイン人指揮官、J1デビューの17歳MF松岡大起を大絶賛!! 「代表監督も彼の名前を頭に焼き付けたと思う」
”法政のメッシ”紺野和也のFC東京加入が内定!キレのあるドリブルで鳴らす大学サッカー界屈指の実力者
鈴木武蔵の2ゴールで札幌が今季初勝利!敗れた浦和は3戦連続で攻撃陣が沈黙…
攻守で躍動した久保建英をピックアップ!Jリーグ公式ツイッターが開幕戦のプレー動画を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ