「みんな、知ってる?」槙野智章と浦和7戦士がいま話題の“埼玉ポーズ”でお寿司屋さんを席巻!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月27日

次戦・札幌戦でのゴールパフォに確定か!?

開幕戦は仙台とスコアレスドローに終わった浦和。本拠地・埼スタでの第2節で札幌相手に白星を掴むか。ゴールパフォにも注目だ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 浦和レッズ所属の日本代表DF槙野智章が、自身のインスタグラムを更新。チームメイト7名と馴染みのお寿司屋さんを訪れた様子を投稿している。

 同行したのは西川周作、宇賀神友弥、武藤雄樹、岩波拓也、福島春樹、橋岡大樹、茂木力也。ベテラン、中堅、若手が入り乱れた豪華な陣容で、槙野は「今日は浦和でお寿司。よし佳さん、ありがとうございます!」と綴り、「みんなは、埼玉ポーズを知ってるかな??」とクエスチョン。選手たちに店員さんを加え、謎のポーズを披露する写真を掲載した。

 この埼玉ポーズ、実は公的なもの。手をオッケーサインの形にして胸の前でクロスさせ、左足を少し前に出す。埼玉県鳥であるシラコバトの羽が手で、人差し指と親指で作る丸は埼玉の玉をイメージしているという。なかなか奥深い。2014年に誕生し、埼玉出身の著名人や県内の市長たちがこぞって真似をしたことで、じわじわと広まってきた。そして現在公開中で話題の映画『翔んで埼玉』でも、GACKTら主要キャストがこのポーズを多用し、一躍脚光を浴びているのだ。

 
 これは間違いなく、次なるゴールパフォーマンスで披露されるはず(!?)。J1開幕戦をベガルタ仙台と0-0で引き分けた浦和は、土曜日に第2節を本拠地・埼スタで戦う。負けられない一戦の相手は、北海道コンサドーレ札幌だ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト責任編集
    2月12日発売
    データ満載のNo.1名鑑
    2020 J1&J2&J3
    選手名鑑
    56クラブを完全収録!!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 5月14・28日合併号
    4月23日発売
    現役選手、元代表選手など
    総勢50人が選ぶ
    Jリーグ歴代
    ベストイレブン
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月21日発売
    数多のドラマと議論を生んだ
    黄金のナンバーを深掘り!
    「背番号10」のすべて
    欧州4大の10番名鑑付き
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ