顔面ブロックで助っ人FWの一撃も阻止!DAZNが厳選したスーパーセーブが見逃せない!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月26日

清水の守護神・六反勇治のセーブが2本選出!

度々ピンチを救った六反。最後のビックプレーではその代償で負傷したが、気持ちの籠ったプレーでチームに貢献した。写真:川本学

画像を見る

 2月22日と23日、各地でJ1の開幕戦が行なわれた。数々のゴールが生まれた一方で、ゴール前で獅子奮迅の働きを見せた男たちがいる。最後の砦として君臨する守護神だ。
 
 抜群の反射神経でチームの危機を救った場面は数知れない。そうしたGKの活躍をDAZNがピックアップし、26日にDAZN週間スーパーセーブを発表した。

 今回、選出されたのは4選手のビッグプレーだ。最初に取り上げたのは、名古屋のランゲラックが見せたセービング。鳥栖戦の59分、右サイドからクロスを上げられて大外に走り込んだ高橋秀人に頭で合わせられる。すると、ニアサイドで構えていたオーストラリア代表GKは瞬時にファーサイドへポジションを取り、完璧にストップしてみせた。
 
 続いて名を連ねたのは、清水の六反勇治だ。1-0でリードして迎えた42分、ペナルティエリア内で広島の柴﨑晃誠に右足でゴールを狙われると、左手一本でボールを外に逃がしてチームのピンチを救った。さらに1-1で迎えた終盤の87分にはパトリックのシュートを顔面でブロック。このプレーで負傷して交代となったが、闘志溢れるプレーでゴールを死守して敵地での勝点1獲得に大きく貢献した。
 
 そのほかでは元日本代表の西川周作、1月のアジアカップで日本代表として戦ったシュミット・ダニエルのセーブがセレクトされている。
 
 スーパーセーブでチームを助けた守護神たち。次節はどんなプレーでスタンドを沸かせるのか楽しみだ。
【関連記事】
アジア王者を沈めた一撃や元セレソンの技あり弾をセレクト!今季1発目のDAZN週間ベストゴールが発表
J2のDAZN週間スーパーゴールが必見! 開幕戦を彩った“移籍組”のファインショットに注目!!
ルーキーたちのパフォーマンスを総チェック!J1、J2の開幕戦で存在感を示したのは?
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ