• トップ
  • ニュース一覧
  • アジア王者を沈めた一撃や元セレソンの技あり弾をセレクト!今季1発目のDAZN週間ベストゴールが発表

アジア王者を沈めた一撃や元セレソンの技あり弾をセレクト!今季1発目のDAZN週間ベストゴールが発表

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月25日

アジア王者・鹿島を沈めた大分の藤本の豪快弾も選出!

開幕戦のスーパーゴールをDAZNが厳選。いずれもハイレベルな一撃ばかりだ。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 2月22日と23日にJ1が開幕し、全9試合が各地で行なわれた。スタジアムでは約2か月半ぶりとなる日本最高峰のプレーに多くの人が酔いしれ、自分たちが応援するクラブの結果に一喜一憂したことだろう。
 
 華々しく幕を開けたJ1のオープニングマッチでは、19のゴールが生まれた。そんな多くのゴールから5つ厳選し、「DAZN週間スーパーゴール!」としてDAZNの公式ツイッターが得点動画とともに発表している。
 
 今回の動画に最初に登場したのは、広島のエミル・サロモンソンが決めた鮮烈なボレー弾だ。佐々木翔の左クロスがクリアされると、このこぼれ球に一目散に反応。迷わずに右足を振り抜き、強烈な一撃を突き刺した。

 そして、続いて紹介されたのが、昨季のJ1得点王・ジョーが沈めた軽やかな反転シュートだ。63分に丸山祐市の縦パスを受けると、相手を背負いながら巧みにターン。そのまま左足でコントロールショットを決め、元セレソンの名に恥じないゴールを奪った。
 
 また、DAZNは磐田の川又堅碁が放った強烈なヘディングシュート、大分の藤本憲明が左足で叩き込んだ鮮やかな先制弾、横浜の三好康児が決めたミドルシュートを選出。いずれもベストゴールと呼ぶに相応しいスーパーゴールだ。
 
 2節ではどんなファインショットが飛び出すのか。今週末も精巧な技術で観客を沸かせてくれるに違いない。
【関連記事】
ルーキーたちのパフォーマンスを総チェック!J1、J2の開幕戦で存在感を示したのは?
【松木安太郎のJ1順位予想】破竹の勢いを見せたG大阪は台風の目になるかもしれない
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
J1リーガーの「愛車ランキング」を集計! 僅差で1位に輝いたメーカーは意外にも…
名手イニエスタから意外な回答が続出! 衝撃を受けた選手、好きな女優&小説、彼氏にしたい僚友まで…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ