批判続出のバロンドールにイブラ節炸裂! 「真の勝者? ペレス会長さ」とマドリー勢の連続受賞に皮肉

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月10日

「これでハッキリとしただろ?」と大胆発言

バロンドールの結果についても、イブラヒモビッチは“らしい”発言で皮肉った。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間12月3日、2018年度のバロンドール受賞者が発表され、レアル・マドリーに在籍するクロアチア代表MFのルカ・モドリッチが初の栄冠を手にした。

 2008年からマッチレースを繰り広げてきたクリスチアーノ・ロナウドとリオネル・メッシが受賞を逃し、とりわけ後者は全30人の5位となったため、全体的に公平性を欠いているという批判的な声も上がっている。

 バルセロナのチームメイトであるジョルディ・アルバは、「モドリッチは素晴らしいだけど、正直、バロンドールはどんどん悪くなっているよ」と、辛辣なコメントを残している。

 そんな批判続出のバロンドールに関して、持論を展開した男がいる。スウェーデン・サッカー界の生ける伝説、ズラタン・イブラヒモビッチだ。

 自身は一度も受賞したことがないバロンドールをモドリッチが受賞したことについて『FOX Sports』のインタビューで問われたイブラヒモビッチは、「勝者はペレスさ」と、皮肉まじりに意見したのである。

「これでハッキリとわかっただろ? 本当の勝者は、フロレンティーノ・ペレス会長なのさ。これまでも、彼とメッシがあの賞を競っていたということだ。C・ロナウドではなく、ね」

 2016年にバロンドールがフランス誌『France Football』独自で主催する賞に戻ってから、3年続けてレアル・マドリーに所属する選手が受賞していることを皮肉ったイブラヒモビッチの言葉は、辛辣ながらも納得できる部分もあるが……。
【関連記事】
バロンドールの投票を巡って騒動が勃発! 実在しない記者が投票? 順位が入れ替えられた?
「ウソっぱちの賞だ!」「マドリードでアンチ・メッシ・キャンペーンが」 バルサDFがバロンドール結果に怒り!
「僕には受け取れないよ」 ハットトリック達成のサラー、ボーンマス戦でMOMの受賞を拒否した粋な理由とは?
イブラヒモビッチに激似のプロバスケット選手が書籍を出版! ズバリ、タイトルは「俺はズラタンじゃない」
「全くもってナンセンス」リネカーが王様ペレのメッシに対する“左足しか使えない”批判を一刀両断!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 今年も決定版が完成!
    2月15日発売
    2023年シーズン
    Jリーグ選手名鑑
    全60クラブを完全収録
    ハンディ版も好評発売中!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ再始動!
    3月23日発売
    欧州組集結でどう変わる!?
    新生日本代表
    ニューガイドブック
    Jクラブ戦術“魅力度”ランクも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年W杯へリスタート!
    3月16日発売
    3年後への新たな戦い
    FIFAランク
    上位100か国
    最新スカウティングレポート
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ