• トップ
  • ニュース一覧
  • ELでナポリと対戦するザルツブルク、伊メディアは南野拓実を“要注意人物”のひとりに選定!

ELでナポリと対戦するザルツブルク、伊メディアは南野拓実を“要注意人物”のひとりに選定!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月23日

「ナポリにとって厄介な抽選」と報道。

ザルツブルク戦でナポリが警戒すべき選手として、イタリアメディアはこの南野の名を挙げている。(C)Getty Images

画像を見る

 UEFAは2月22日、ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦の組み合わせ抽選を行なった。南野拓実が所属するレッドブル・ザルツブルクは、イタリアのナポリと対戦する。

 近年のセリエAでユベントスとタイトルを争っている強豪ナポリだが、カルロ・アンチェロッティ監督はクラブ公式ツイッターで、「ザルツブルクは国際経験豊富な素晴らしいチームだ」と警戒した。

「つい数か月前にEL準決勝を戦ったことを思い出せば分かるだろう。今シーズンもヨーロッパリーグのグループステージでは6戦全勝だ。我々は素晴らしい2試合をしなければならない」

 衛星放送『Sky Sport』も、「ナポリにとって厄介な抽選」と報道。オーストリアでリーグ5連覇中の王者で、今シーズンもここまで無敗を貫き、2位に勝点14差をつけて6連覇に向かっていると紹介した。
 
 また個人では、ナポリが昨夏に獲得に動いたシュテファン・ライナーや、「コンスタントに得点する」「チームのスター」とムナス・ダブールを称賛。そのうえで、「ほかにも前線の選手に注意」と続け、南野を警戒すべき選手として挙げている。

『Sky Sport』は、一連のフォトギャラリーの中に南野単独の写真も加えたうえで、「24歳の日本人・南野拓実は、すでにリーグ優勝を4度経験。今シーズンはスマイル・プレブリャクと同じく11得点を記録している」と、日本代表FWを要注意人物のひとりに選んだ。

 ナポリとザルツブルクが対戦するのは初めてだが、『Sky Sport』によると、ナポリはかつてのインターシティーズ・フェアーズカップでオーストリアのチーム(ウィーンSC)と対戦し、ラウンドを突破した経験を持つ。

 だが、ザルツブルクは欧州での直近6試合で3勝2分け1敗と、イタリア勢との対戦で好成績を残している。名将アンチェロッティが率い、今大会の優勝候補にも挙げられるナポリだが、ザルツブルクも昨シーズンのELセミファイナリスト。南野を含めたチームの活躍が期待されるところだ。
【関連記事】
「日本の新たな時代を築く」FIFA公式サイトが日本代表の”新BIG3”に南野、堂安、冨安をピックアップ!!
長谷部のフランクフルトはインテル、南野のザルツブルクはナポリと対戦! 【ELラウンド・オブ16】
「相手にとって怖い選手というのを見せたかった」 “準備万全”の南野拓実、交代出場のELで結果を残す
16強決定のEL、最多はスペイン勢の3チーム! 日本人選手では長谷部と南野が次ラウンドへ!!
南野拓実、名門ボルシアMGの獲得リストに名前が! ドイツの老舗サッカー専門誌が報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ