大人気サッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」に“闘将”プジョールが再登場!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月21日

バルサで全てのタイトルを勝ち取った闘将

全てを勝ち取ったバルサ。サッカーの歴史に残る偉大なチームの中心に、プジョールの姿はあった。写真は08-09シーズンのCL優勝。 (C) Getty Images

画像を見る

 弊誌『ワールドサッカーダイジェスト』とコラボ企画も展開しているサッカーシミュレーションゲーム「ポケサカ」。
 
 シンプルに遊べるシステムと深い戦略性が融合したゲームとして人気を博しているが、さらにユーザーを夢中にさせている要素が、往年のレジェンドたちがゲームに登場することだろう。
 
 本日2月21日より再登場するのは、その闘争心と献身性を前面に出したプレーで数々の奇跡を起こし、チームの牽引者となって栄光へと導いた魂のDF、プジョールだ。
 
 1995年にバルセロナの下部組織に入団して着実に力をつけていった彼は、19歳の時にBチームに引き上げられる。ここで彼が務めたのは、右SBだった。
 
 98年にはマラガへの移籍話が持ち上がり、クラブ間では合意に達したものの、同期のシャビがトップチームに昇格したことに刺激を受け、自身もバルサでプレーし続けることを希望する。
 
 そして、翌年10月2日のバジャドリー戦で、リーガ・エスパニョーラでのデビュー戦を飾ると、右SBだけでなくCBとしての適性を示したプジョールは、デビューシーズンで早くもリーガ24試合に出場し、レギュラーの座を射止める。
 
 自身の躍進とは逆にクラブが下降線を辿り始めたシーズンにデビューしたプジョール。ゆえに長くチームタイトルとは無縁だったものの、2004-05シーズンにフランク・ライカールト監督の下、ロナウジーニョら世界的名手らとともに、バルサに久々のリーグ優勝をもたらす。
 
 翌シーズンにはリーグ連覇、さらにはクラブ史上2度目となる欧州制覇にも貢献。チャンピオンズ・リーグ決勝でアーセナルを下した後、プジョールはキャプテンとして、ビッグイヤーを最初に掲げる名誉を授かった。
 
 そして08年にライカールトの後を受けたジョゼップ・グアルディオラに率いられ、サッカーの歴史を変えるチームとなったバルサは、ファーストシーズンでリーガ、コパ・デル・レイ、チャンピオンズ・リーグ(CL)の三冠を達成し、さらにリーガはここから3連覇、CLも10-11シーズンにマンチェスター・Uを決勝で下し、プジョール自身は2度目の欧州制覇を果たした。
 
 シャビやイニエスタのように優れたテクニックは持ち合わせず、技術的なポカは時折見られるものの、それを補って余りある闘争心と献身性、そして身体を張った守備はしばしばチームを救い、そんなキャプテンの姿がチームを鼓舞し、バルサの勝利に結び付いていった。
 
 スペイン代表としても、EURO2008、10年南アフリカ・ワールドカップとメジャータイトル連覇を果たしたチームの中心的存在として君臨したプジョールのキャリアについては、「レジェンドの軌跡 THE LEGEND STORY――第32回」でも読んでみてほしい。

戦略サッカーシミュレーションの決定版! ポケサカに”レジェンド”たちが登場

簡単操作で”サッカーの奥深さ”を体感できるスマートフォン用本格戦略サッカーゲーム「ポケサカ」(OS対応はiOS/Android/KindleFire)。今回は“闘将”プジョールが再登場!自分だけの戦略と登場するレジェンドの力を合わせてクラブチームの頂点を目指せ!!詳細はアプリ内お知らせでチェック!!
 
公式HP:http://www.pksc.jp/
公式twitter:@PocketSoccer_PR
 
App Storeからダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/id572515596
Google Playからダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.newstech.awakereset
KindleFireでダウンロード
http://www.amazon.co.jp/dp/B00L94O82W

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト7月25日号
    7月11日発売
    勢力図はどう変わる!?
    2019シーズン J1&J2
    最終順位 大予想
    柴崎&宇佐美ポスターも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    7月4日発売
    REAL MADRID
    第3次銀河系の全貌
    400億円投資でどう変わる?
    プレミア開幕1か月前点検も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.28
    7月10日発売
    「インターハイ選手名鑑」
    男子出場52校・1040選手の
    顔写真&プロフィールを網羅
    企画満載で女子出場16校も!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ