• トップ
  • ニュース一覧
  • 【川崎】中村憲剛を“絵文字”で表現したら? 谷口&登里の後輩コンビが導いた答とは…?

【川崎】中村憲剛を“絵文字”で表現したら? 谷口&登里の後輩コンビが導いた答とは…?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月21日

絶妙なしゃべりで8選手を巧みに捌く!

Jリーグの斬新企画にチャレンジした谷口&登里。家長やL・ダミアンはどんな絵文字になったのか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグの公式YouTubeがユニークな動画を公開中だ。題して「絵文字deJリーグ」。Jリーガーたちがチームメイトたちを“絵文字”に例えながら紹介していくという、なんとも斬新な企画である。

 今回登場したのは、J1王者・川崎フロンターレのDF谷口彰悟とDF登里享平のコンビ。テーブルの上に並べられたさまざまな絵文字を眺めながら、まず挑戦したのがバンディエラ、中村憲剛だ。

 ふたりが二択で悩んだのが「家族思い」と「カメラ」の絵文字。登里は「こっちにしたらコバさん(小林悠)が怒るし、こっちにしたらケンゴさんが怒るし……」と言うと、谷口副キャプテンが「それを言いだしたら決まんない」とスマイルで切り返す。結局は中村が試合後の控室の模様をつぶさに撮影し、画像や動画で一早くファンに届けるところから「カメラ」を選択。登里は「そこも注目してほしいですからね。勝った試合のあとに得点者をすぐに撮影してくれます。鬼木(達)監督が締める前に。みんなの素顔を引き出してくれます」と説明した。

 
 その後も続き、小林が「家族思い」、大島僚太が「目がハートマーク」、山村和也が「お眠り」、レアンドロ・ダミアンが「ライオン」、そして家長昭博にはたっぷりと時間を使ったあとで「NEW」に。お互いの絵文字も谷口が「100点満点」、登里が「FREE」に決まった。

 終わってみれば、登里の解説力の巧みさと、それを上手く受けて後押しする谷口という、絶妙なコンビネーションが発揮される内容となった。

 いままさに黄金期を謳歌し、オンとオフの切り替えも巧みな一枚岩のプロ集団。リーグ3連覇に挑む川崎の開幕戦は土曜日、FC東京との多摩川クラシコだ。
【関連記事】
【中西永輔のJ1順位予想】攻撃の完成度が抜きん出ている川崎は、新助っ人がハマれば独走も
【マイケル・プラストウのJ1順位予想】グレードアップした川崎が3連覇。神戸は未知数な部分が大きい
「見よ! 明らかな誤審だ!」ACLプレーオフ、広島の“幻ゴール”に海外メディアも疑問符
「#ゴラッソダミアン」「#足速いマギちゃん」中村憲剛が新戦力助っ人を絶賛! 表彰後のロッカールームも大公開!!
J1最新版「推定市場価格ランキング」トップ50! 新助っ人や森保J国内組の評価額は──

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ