「#ゴラッソダミアン」「#足速いマギちゃん」中村憲剛が新戦力助っ人を絶賛! 表彰後のロッカールームも大公開!!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月16日

表彰式終了後、ほどなくしてツイッターを更新。

ゼロックス杯で川崎がまず今季最初のタイトルを獲得。中村が試合後、ロッカールームの模様を公開した。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季のJリーグ開幕を告げる富士ゼロックス・スーパーカップは川崎フロンターレが1対0で浦和レッズに勝利し、今季最初のタイトルを手にした。試合後、川崎一筋で今季17年目を迎える中村憲剛が自身のツイッターを更新。サポーターへの感謝のメッセージと表彰後のロッカールームの様子を投稿して、ファンの反響を呼んでいる。

 中村は表彰式からほどなくしてツイッターを更新し、「まずはひとつ!! 熱いサポートをありがとうございました」とゼロックス杯での勝利を喜ぶとともに、サポーターへの感謝のメッセージを発信。さらに、「次はJ開幕戦!! みんなで勝ちましょう!!」と、リーグ戦での共闘を呼び掛けた。

 中村は表彰後のロッカールームの模様も撮影して投稿。レアンドロ・ダミアンとマギーニョの2ショットと、優勝トロフィーを手にする家長昭博の写真を公開し、ハッシュタグで「#ゴラッソダミアン」「#足速いマギちゃん」「#今年も止まらない家長」とチームメイトを絶賛するメッセージを綴った。
 
 この中村の投稿に対して、ファンも即座に反応。
「ゼロックス優勝おめでとうございます」
「ナイスゲームでした。開幕が楽しみです」
「埼スタでーーーーッ勝ったーーーーーッ」
「家長さん脅威でしかないです」
「ダミアンのハーフバウンドを吹かさず枠に飛ばす技術の高さ、巧です」
「ダミアンと連動した前線の追い込みハンパなかったです!!」
といったコメントが返信欄に並んだ。

 川崎のリーグ開幕戦は、2月23日にホームでのFC東京戦。いきなり“多摩川クラシコ”という大一番を迎える。果たして、王者・川崎の勢いがこのまま続くのか。注目の開幕戦となりそうだ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ