【名古屋】Jクラブ初の役職に楢崎正剛氏が就任!3月2日に引退セレモニーの開催も決定

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月15日

楢崎氏が務める新たなポストの役割は?

3月2日のC大阪戦で楢崎氏の引退セレモニーが行なわれ、場内を一周する予定になっている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 2月15日、名古屋は昨季限りで現役を退いた元日本代表GK楢崎正剛氏の「名古屋グランパス クラブスペシャルフェロー」就任を発表した。
 
 楢崎氏が務める「名古屋グランパス クラブスペシャルフェロー」はJクラブ史上初の役職。今後、楢崎氏は後進の指導にあたりながら日本のGKのレベルアップに貢献できる取り組みについて検討し、併せてクラブの渉外・広報活動、ホームタウン活動にも従事することが主な役割となる。
 

 楢崎氏はクラブを通じて、意気込みをコメントしている。
 
「このたび、クラブ・スペシャル・フェロー(CSF)として、クラブに関わらせていただくことになりました。まずは、このような機会をいただき、クラブに感謝いたします。これからは選手時代の経験を生かしつつ、選手とは違った立場でクラブ、日本のサッカー、そして特にゴールキーパーについて見聞を広め、研鑽を積みながらクラブに貢献できればと考えています。
 
 また、それだけでなく、パートナーの皆さま、チームをいつも応援してくれているサポーターの皆さまに、更に愛されるクラブになるよう努めていきたいと考えています。自分自身も、サッカー人としてこれからも少しずつ成長し、この新たなCSFという役職を全うできればと考えております。引き続き、名古屋グランパスの応援をよろしくお願いいたします」
 
 加えて、クラブは3月2日のJ1リーグ2節・C大阪戦(パロ瑞穂)で楢崎氏の引退セレモニーを実施することも発表。キックオフ前の12時40分からセレモニーが行なわれる予定だ。
【関連記事】
【移籍動向一覧】J1・J2・J3 新加入、退団、引退選手&監督動向まとめ(2/25現在)
久保建英のバルセロナ復帰をFC東京社長が否定!「ガセネタというか、どういう意図で出されたのか分からない」
鳥栖のCB高橋祐治が結婚を発表!元AKB48で女優の新妻が2ショット写真を公開!
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
23試合で58ゴール! C・ロナウド息子の“ハンパない”戦績が話題に「走り方や蹴り方は父親そっくり!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ