「こんなチャンスはない」。東慶悟がイニエスタにミーハーなお願い

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2019年02月15日

「生で世界のプレーを体感できるのは貴重」

キックオフカンファレンスに参加した東。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今季からFC東京で10番を背負い、キャプテンも任された東慶悟。大分トリニータでプロのキャリアをスタートさせた彼はロンドン五輪で活躍し、大宮アルディージャの中心選手としても活躍するなど、一流に近いキャリアをここまで歩んできた。
 
 しかし、そんな東もワールドクラスのタレントを前にすると“ひとりのサッカーファン”になってしまうようだ。今季のJ1全18クラブの監督、選手が一堂に会した2月14日のキックオフカンファレンスに出場した彼は、そのイベントで共演したアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)に記念撮影をお願いしたのである。
 
「選手の控室で写真を頼んだら、快く一緒に撮ってくれて。(イニエスタは)人間的にも素晴らしいなと。そういうスタンスもワールドクラスだなって思いました」
 
 そう語る東は無邪気な子どものように「こんなチャンスはないんで、頼んじゃいました」と軽快に笑う。ちなみに、フェルナンド・トーレスとも記念撮影をしたという。
 
「(イニエスタやF・トーレスが)ビッグクラブで活躍しているのをテレビで見ていた世代なんでね。そういう選手と同じ空間にいたのは不思議でしょうがない(笑)」
 
 “テレビの中の選手だった”ビッグネームが同じJリーグのピッチに立つ。ヒーローだった選手が現実世界に現われてしまうという点で一種の寂しさみたいなものは感じないのだろうか。そう訊くと、東は即答した。
 
「そりゃあ、Jリーグに来てくれたほうがいいですよ。昨季は対戦していないから、今季は楽しみです。生で世界のプレーを体感できるのは貴重ですよね」
 
 F・トーレス、イニエスタとそれぞれJリーグで再会するのは3月10日のホーム開幕戦、6月15日のホームゲームである。東はいわゆる憧れの選手の前でどんなパフォーマンスを披露するのか。まずは3月10日の鳥栖戦が楽しみだ。

【カンファレンスPHOTO】今年もJを盛り上げる「豪華」な選手たちが大集合、開幕カード同士で握手!

 【カンファレンスPHOTO】各チームの「顔」が集結、サポ―ターの皆さまに胸アツ写真をたっぷりお届け!

取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【FC東京】課題の得点力をアップできるか。長谷川監督は「“第3の男”」に期待!?
Jリーガー「好きな女性タレント」ランキング2019年版! “月9”に2期連続出演、人気急上昇中の女優が堂々の1位に!
【セルジオ越後】Jリーグの存在意義は?アジアカップで見せ場がなかった国内組の奮起は不可欠だ
敵将になっても仲は変わらないーーキックオフカンファレンスで見せた大岩監督とオリヴェイラ監督の幸福な関係
【神戸】キックオフカンファレンスにリージョ監督が登場!豪華助っ人陣を擁するチームの状況は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ