アーセナルの絶対エースが“元相棒”香川真司に熱きエール!「新しいクラブで新しいゴールを!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月02日

スイス代表MFからも惜別メッセージが

かつてドルトムントで一時代を築いた名コンビ。オーバメヤン(右)は友人である香川の再出発にエールを贈った。(C)Getty Images

画像を見る

 トルコの名門ベジクタシュへのレンタル移籍が決まった元日本代表MF、香川真司。29歳のファンタジスタは新天地のサポーターに向けて、「僕は強い意志とモチベーションを持ってここに来た。ベストを尽くすよ」とSNS上で想いを伝え、「ベジクタシュの熱狂的なファンに会えるのを楽しみしている」と綴った。

 かつての僚友の新たな船出を祝福したのが、ほかでもない、アーセナルの絶対エースであるガボン代表FW、ピエール=エメリク・オーバメヤンだ。自身のインスタグラム「ストーリー」に画像とメッセージを投稿。ボルシア・ドルトムント時代に撮影された、香川とともにゴールを喜ぶカットを載せ、英語で「僕の日本人の友よ、幸運を祈っているよ! 新しいクラブでの新しいゴールを!」とエールを届けている。

 香川とオーバメヤンは2014-15シーズンからおよそ3年半に渡って前線でコンビを組み、数多の貴重なゴールや名場面を共有してきた。公私ともに仲が良いことで知られ、昨年1月にオーバメヤンがアーセナルに移籍してからも親交を温めてきたようだ。

 
 さらに、ドルトムント所属のスイス代表MFマヌエル・アカンジも、自身のインスタグラムで「幸運を祈るよ!」と投稿。兄貴分のように慕っていた香川に惜別のメッセージを贈っている。

 さっそく1月31日にベジクタシュのチーム練習に参加した「背番号23」。日曜日のアンタルヤスポル戦でスクランブル出場を果たすか!? ちなみに同胞・長友佑都を擁するガラタサライとのイスタンブール・ダービーは、シーズン終盤の5月5日に予定されている。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 7月23日号
    7月9日発売
    J1&J2全40クラブ
    総合ランキング
    順位予想&観戦ガイドに
    偉業達成のヤット特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    6月18日発売
    欧州3大リーグ
    再開完全ガイド
    全60クラブの
    最新FO&キーマンを網羅
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ