• トップ
  • ニュース一覧
  • 「格が違う!」「明るい未来が見えた」今冬にチェルシー移籍のイグアインが圧巻の2ゴール! 辛口指揮官も饒舌に…

「格が違う!」「明るい未来が見えた」今冬にチェルシー移籍のイグアインが圧巻の2ゴール! 辛口指揮官も饒舌に…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2019年02月03日

プレミア初ゴールを含む2点を奪ったイグアインを英メディアも激賞

公式戦2試合連続で不発に終わっていたイグアインだったが、3戦目にして待望のゴールをゲット。ホームのファンの眼前で大きな仕事をやってのけた。 (C) Getty Images

画像を見る

 ブルーズ(チェルシーの愛称)期待の新エースが圧巻のパフォーマンスを披露した。

 現地時間2月2日、プレミアリーグ第25節が行なわれ、本拠地スタンフォード・ブリッジにハダースフィールドを迎えたチェルシーが5-0と圧勝した。

 この試合で出色のパフォーマンスを披露したのは、今冬の移籍市場でユベントスから電撃加入していたアルゼンチン代表FWのゴンサロ・イグアインだ。

 公式戦3試合連続で3トップのセンターとして先発起用されたイグアインは、この日も序盤から積極的にゴールヘ向かう動きを見せると、16分にボックス右手前からエヌゴロ・カンテがアウトサイドで出したパスにエリア内で反応。最後は豪快にゴールへと蹴り込んで待望の移籍後初ゴールを記録した。

 そしてチームが46分と66分にエデン・アザールのゴールで差を広げた直後の69分にも、イグアインはゴラッソを決める。今度はボックス手前でカンテが落としたボールをダイレクトでシュート。これがゴール右上に突き刺さったのだ。
 
 最後まで攻めの意識を貫き、ゴールというストライカーとしてはこれ以上ない結果も出したイグアインに対しては、試合後、スタンフォード・ブリッジのチェルシー・サポーターから万雷の拍手が送られた。

 当然メディアも、イグアインの殊勝なパフォーマンスを絶賛。英紙『Evening Standard』は、「イグアインはやはり格の違った」と銘打ったマッチサマリー内で次のように綴った。

「イグアインが初ゴールを決めた時、スタンフォード・ブリッジには歓声と安堵が入り混じっていた。移籍してからの過去2試合での彼はプレッシャーからか動きが固かったが、この日はその力をまざまざと見せつけてファンの不安を一掃。この先の明るい未来を予感させた」

 今シーズンは、アルバロ・モラタ(1月にアトレティコ・マドリーへ移籍)とオリビエ・ジルーが揃って不発に終わり、頼りになるCFの不在に悩まされてきたチェルシー。それだけにチームにとっても、新エースの2ゴールは頼もしい限りだ。普段は辛口で知られる指揮官のマウリツィオ・サッリは、試合後に英公共放送「BBC」のインタビューで喜びのコメントを残している。

「イグアインは間違いなく進歩している。移籍した当初は腰痛の問題でトップコンディションではなかったが、状態は上がってきているね。彼は偉大な選手だし、エデン・アザールとプレーする最適な選手さ」

 今節の大勝で暫定ながら順位を4位に上げたチェルシーは、次節に敵地でマンチェスター・シティと対戦する。この大一番でもイグアインは圧巻のゴールショーを披露できるのか。一挙手一投足が注目される。
【関連記事】
「選手なら力のなさを悔いるはず…」 岡崎慎司が森保ジャパンへの想いをツイッターに綴る
「会いたくない。二度とごめんだ…」プレミアリーグで試合を中断させた不吉すぎる“招かれざる客”って?
「なんてバカげたPKだ!」「決勝が壊れた」吉田麻也へのVAR判定に海外ファンから同情&批判の声が|アジア杯
「日本は中途半端」「あまりに簡単にゴールを許した」韓国メディアが森保ジャパンの敗因を厳しく指摘

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ